KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

明けましておめでとうございます。 

 

昨年のクリスマス…。
娘がインフルエンザにかかってしまい、残念ながら、クリスマスケーキすら食べられませんでした。
そして、お正月。
ダンナがインフルエンザにかかってしまい、里帰りを断念してしまいました。
あたしの家族に対する愛情が足りないのでしょうか…。
少し反省です。
みんなが楽しみにしていたイベントだったのに、体調を整えてやれないのは
親として失格ですよね。
毎年、予防接種をするべきかどうか、悩みます。
「予防接種は非常に高い!」
「受けたとしてもインフルエンザにかかる(経験済)…」
「予防接種を受けなくても、ぜんぜんかからないこともある。(知人は生まれてこのかた、一度も受けさせたことがないが、一度もインフルエンザにかかっていないそうな…)」
以上の理由で、毎年悩んで、受けたり受けなかったりしてしまいます。
ダンナは仕事柄、毎年受けるのですが、なぜか今年に限って受けていませんでした。

クリスマス。インフルエンザにかかった娘の看病はもちろんあたし。
娘と同じベッドで数日いっしょに寝たのに。なのに~!
なんで、ダンナがうつるの~!
不思議だよね~。こんな密着しているあたしが感染しなくて、
ちょこっとしかいっしょにいないパパがうつるなんてっ!
気合だ~!気合だ~!
(ごめんなさいっ!気合ではどうにもならないことは存じておりますっ!

とにかく…
そんな年末年始でしたが、今年もきっといいことがまっていることを願いまして。
よい年にできるよう、全力でがんばる所存でございますっ!
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top

おそるべしっ!キュプルン 

 

キュプルンというドリンクをご存知でしょうか。
そう、LIONが出しているお肌のためのドリンク剤です。
0609200701.jpg

こんな感じ。
コスメに興味のある人なら知っているのでしょうが、別段興味のないわたしには未知の世界でした。
「肌のためのドリンク剤なんてあるんだ~」
興味本位で買ってみました。(けっこう高いっ!)
ネットでその口コミを見ているとなんか効果ありそうに書いてあるし…。
でも、こういうのって目に見えた効果は期待できないもの…と今までの経験から何となく感じていました。
コラーゲン?フラバンジェノール?ってな感じでとりあえず、昨夜飲んで見ました。
「すっぱっ」ごくんと一気飲み。その少なさはヤクルトなみ。
こんなちょっとで効果なんてあるわけないじゃんっ!
「やっぱ、こういうのって飲み続けなきゃいけないのかなぁ。でも結構高いし、とても毎日は飲めないよね」
なんて思いながら。
今朝、顔を洗って基礎化粧をして、ファンデーションをぬって眼鏡をかけたとたん、びっくりっ!
「あれっ?」
いつもほっぺたで目立ってる毛穴。ないじゃん。
ふっくらした肌。
あれっ?あれっ?って感じ。
たしかに、少しは残ってるけど、いつもの肌と全然ちがう。
すごっ!恐るべしキュプルン。
これは使えるっ!
「明日は勝負」って日にはこれを飲むべしっ!

でも、当然のこと、「明日は勝負」って日はあたしにはないわけだし…
せいぜい、お友達とのランチぐらいにしか出かけないあたしにはそんな準備は無用のもの。
それでも、あと2本も残っているし…
子供の参観の時にでも飲もうかな。
なんか、わびしい…

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

月に1回、お肌のチェック 

 

今日は月に1回のお肌のお手入れの日でした。
大手某スーパーの化粧品売り場です。
はじめは「こんなところで??ハズカシイ…」
なんてはじめは思っていたのですが、お手入れしてもらうのって本当に気持ちいいっ!
「エステ」なんてお金もないあたしには、スーパーの化粧品売り場ぐらいでしか至福の時間は味わえないのです。
もともと、メイク嫌いだし、お肌なんてぜんぜん興味なかったし、もう何十年もほったらかしで気がついたらシミ、ソバカスだらけになっていました。
こうなってしまってはもう手の施しようもなく、見てみぬふりを決め込むしかなかったのです。
数ヶ月前、娘のニキビがひどくなり、かわいそうに思ったので思い切って娘に「プロアクティブ」を購入しました。
2ヵ月8000円近くかかるスキンケアはまだ中学生の娘にはちょっと贅沢すぎる…と思いましたが、その痛々しそうなほっぺたやおでこに「ええいっ!」と決意しました。
使い始めて1週間ほどで赤く腫れ上がったニキビは少なくなり、1ヵ月もたたないうちにほっぺたはほとんどニキビはなくなりました。
あっというまのその変化にビックリ。
そのころ、友人の影響もありスキンケアにめざめたのです。

1ヶ月ぶりのお肌のチェック…。どうだろう…。
ちょっとはよくなってるのかなぁ。
ドキドキしながら測ってもらいました。
なんとか…。1ヶ月前よりくすみもハリも皮脂もうるおいもアップ。
あ~、ひと安心。

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top

ハマる食感!!もちパン 

 

05282007.jpg


今日のおやつは某大手スーパーの中にあるパン屋さんのもちパンでした。
つるんとした可愛らしい姿に思わず買ってしまったのですが、
食べてみるとまたこれがなんとも言えない食感。
もちっとしてふわっとして…
中にチョコのクリームが入っているのですが、ちょっと固めのチョコカスタード。有名大手パンメーカーの薄皮チョコパンのようか感じ。
そのチープな感じのカスタードがいかにも「おやつ」って言葉ににピッタリ。
子供と1つずつ買ったのですが、もっと食べたくなりました。
う~。明日も買いに行ってしまいそう…。

今日は本当にいろいろなニュースが飛び込んできた1日でした。
いろいろ考えをめぐらせてしまい、すっかり疲れてしまいました。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

本場中国の餃子を教えてもらいました! 

 

今日は本場中国の餃子を教えていただきました。
餃子はあたしの大好きな食べ物!!
家でも皮から自分で作ります。
家で作る時は私が伸ばした皮を子供たちがそれぞれ包むのですが、けっこうこれが忍耐がいるものなのです。
時間がたつとせっかく伸ばした餃子の皮が乾燥してしまいます。
包んだ餃子を置いておくとだんだんタネの水分で皮がベタベタしてきます。
なので「皮を伸ばして包んで焼く」という作業はスピーディーに行いたいのです。
そして、出来上がりもキレイでないとイヤなのです。
(こんなところはやたらと几帳面…)
でも、もちろん、相手は子供…
テレビを見ながらだったり、あーでもないこーでもないと何度もやり直してみたり…
タネがはみ出ていたり、皮が破れかけていたり…
だんだんイライラしてきて子ども達は怒鳴り散らされながらピリピリした空気の中で餃子作りは行われます。

もちろん、今日の餃子作りは和気あいあいと楽しいものでした。
教えていただいた中国人の方は中国語とほんの少しの日本語が話せなくて、またキッチンを貸してくださった方(英会話の先生なのですが)は少しの日本語と英語しか話せない…という一見無口になりそうな状況の中でも、私達は知っている単語を並べる…という手段で楽しい会話を成立させていました。
その中国人の方の手さばきの凄さにはもうビックリ。
写真に撮れないほど…
そして、その餃子のおいしかったことっ!
湯でたての水餃子はぷるんぷるんのつるつるで本当に美味しいものでした。

明日は土曜日!!子供たちとがんばって餃子、作ります。
明日は怒らないで、楽しい時間を持とう!…と心に誓うのでした。
05252007.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。