KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ダンナのお土産は… 

 

義父が体の具合を悪くして、急遽ダンナが週末実家に帰りました。
急な話だったので、あたしも自宅での仕事がタンマリありましたし、
子供たちを連れて、大人数でいくのも帰って迷惑かと思い、
今回はとりあえず、ダンナだけ。
あたしも、ダンナも実家から離れ、生まれ育った地とは程遠い場所で暮らしています。
こんな風に両親が具合が悪くなったとき、
大変な時にも何も出来ない自分たちに、はがゆい思いです。
そして、「両親もいつまでも元気ではない」という現実を改めて考えさせられました。

そんなドタバタの帰省にもかかわらず、ダンナがお土産を買ってきてくれました。
うっふっふっ!
あたしの大好きな「マネケン」のベルギーワッフル!
かつて、大阪に住んでいたときはベルギーワッフルも全盛期で
マネケンはいつも長蛇の列でした。
世の中では、ベルギーワッフル熱もすっかり冷め忘れ去られているのでしょうが、
あたしは決して忘れません!
あのバターの香り!あの甘さ!
やっぱり、めちゃくちゃおいしい!
コンビニなどでも見かけるマネケンのワッフル。
目にすると買ってしまうのですが、やっぱり、袋に入ったのとは味が違う気がする。
お店で買うほうがぜったいおいしい!
ついでに長蛇の列に並んで、焼き立てをゲットするともっとオイシイ!

01272008.jpg

久しぶりの大好きスイーツに大満足でした。
スポンサーサイト

category: 今日のできごと

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

まいどっ!

マネケンは仙台駅1Fにあったはず…
焼きたて食べた覚えがありますよ。

お子も生後3ヶ月半。お食い初めも一昨日やっとやりました。
来月は予防接種ラッシュですわ(涙)

ちゃかぴょん #Wfhv8Gn. | URL | 2008/01/28 20:51 | edit

ちゃかぴょんさんへ***

そうそう。かつてありましたよね。
いつだったかな。もうだいぶ前につぶれちゃったんだよ~っ!
ブームとともに去ったって感じ…
悲しいわ。

おおっ!育児も忙しそうですね。
仕事復帰も近い???かな?

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/01/29 08:00 | edit

おいひぃほぉぉぉ~~♪

ただいま、16:42。
夕飯にはまだ時間がある。
ココでおやつを食べるべきか、我慢するか。
こんなおいしそうな画像を見てしまったら、コノ究極の選択は前者が勝ちそうデス。。。
↑の方のコメントで、仙台でも買えるのねぇ~と喜んだら、つぶれてしまっていたのデスね。
うぅぅぅぅぅぅ---------、残念!!

hirame #- | URL | 2008/01/29 16:45 | edit

hirameさんへ***

でしょ?
あたしも、一度は冷めたワッフルメーカー熱がまたもやフツフツと…
やっぱ自分で作るしかないっかっ!
大阪に行く機会があったら是非!難波のロケット広場にあるよ~。
あたしは断然プレーンがオススメ!

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/01/31 20:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/98-186a57a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

