KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

マトリョーシカのつもりだったのに… 

 

今日は1dayLessonでした。
フェルトのお人形を作りました。
今回は、場所もあゆのんHAHAさんのお宅。
1dayLessonを決めたときには、すでに大人数の参加が予定されていたので、
告知なしでした。
フェルトは前から興味があって、一度やってみたかったもののひとつ。
羊毛を石鹸水につけてフェルトのシートを作ったことはあったのですが、人形は初体験。
講師は先日の西友のイベントに出展してくれた*fu*さんとそのお友達。
結構、むずかしいんですよ。
何気ないことなんだけど…
土台に羊毛を巻きつけて、専用の針でちくちく刺していくっていうだけの作業。
なんだけど…
みんなよりず~っと遅れて、結局時間内には仕上がりませんでした。
おうちに帰って、食事の後、再度ちくちく。
できあがったのはイメージしたものとぜんぜん違うこの人形…。
あれっ?これってマトリョーシカ風の人形をイメージしてたのにっ!
できあがったのはただのこけしじゃんっ!
すっかり、落胆…………

011720083.jpg


あたしのはこんな人形でしたが、みなさんのはいい感じでした。
でも携帯でとったらボケボケ!後で気が付いたのですが、接写になっていました。
がっくり。
011720085.jpg

お人形づくりのあとは、みんなでランチ。
きゃらめるみいさんのお手製のピラフとスープ。
あたしの馬鹿の一つ覚えのマッシュポテトのグラタン。
デザートはきゃらめるみいさんのイチゴのロールケーキ。
KOKEMOMO印のなめらかプリンとブルーベリーのケーキ。
久しぶりにケーキ焼いたよ~。

スポンサーサイト

category: handmade

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

先日は、お世話様でした!
とても可愛くできたね***なぜに落胆???
グラタン、娘がおいしい~って。。。今度作り方教えてください!
デザートもおいしかったですよ。。。
あんなにおいしいものがつくれるKOKEMOMOさん、尊敬です♪

あゆのんHAHA #- | URL | 2008/01/19 17:06 | edit

あゆのんHAHAさんへ***

可愛い?うっそ~!
みんなのはとっても可愛かったのに、自分のを見るたびにがっくりです。
「それなりのものができあがる」とタカをくくっていただけに、
お人形の難しさを思い知らされたって感じ!
分け目もはげてるし、頭巾も頭巾にみえないし…
でも、すっごく面白かったので、イベントが終わったら再度リベンジしまーす!

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/01/20 17:43 | edit

お世話様でした。

こんばんはぁ。fuさんの友達のりほすけです。
先日は羊毛レッスンではお世話になりました。
おいしいランチ・デザートもたくさんあって、ステキな1日が過ごせました。
お人形さん、かわいく出来てますよ~。
最初でこれだけつくれれば十分ですよ。
わたしの最初の作品は、ふにゃふにゃでゴミのようでしたから・・・。
あの日はみなさん、器用なんだなぁって思いました。
それから、プリンのレシピありがとうございました。
お友達にお呼ばれしたら作っていきたいと思います。
ささっとレシピをかけてしまうなんてすごいなぁと思いました。
それではまたぁ。

りほすけ #- | URL | 2008/01/20 23:42 | edit

りほすけさんへ***

この前はとってもお世話になりましたぁ。
遅れていった上、うまく仕上がらず結局お名前すら聞けずに
あわてて帰ってきてしまいました。
本当に失礼いたしました(ぺこっ)!
すっごく楽しかったので、またチャレンジします!
イベントもがんばりましょうねっ!

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/01/21 06:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/97-fdf14d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

