KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

方眼のマフラー 

 

ようやくできました。
いよいよ寒くなって、仕事帰りのバス停までの徒歩がつらいのです。
首筋が寒いので、マフラーを作ってみました。
年末にきゃらめるみいさんの手作りのマフラーを見せていただいて
「よし。あたしもっ!」と毛糸を買いに。
ウール100%でも肌にあたると不快な感じってありますよね。
でもきゃらめるみいさんのマフラーはとってもしなやかでフワフワしていたのです。
その手触りを求めて…。
冬休み中でいろいろ出歩けない事情もあり、近くのパンドラハウスで購入。
とってもソフトな手触りです。
色のバリエーションが少し少ないのですが。
その中でピンク(パープル?)をチョイス。
家にあった本を参考にお花のコサージュをつけてみました。

01132008.jpg


実際まいてみると、思っていたほどあまりフカフカしていなくて、ちょっと残念。
やっぱり、もうひとつマシュマロタイプのマフラーをつくるか…。
スポンサーサイト

category: handmade

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

こんにちは♪

昨日monetちゃんから電話があって、KOKEMOMOちゃんのマフラーが可愛いから見てみて~って言われて、お邪魔しました。
ホントに可愛い~♪ふわふわ優しい感じで、見ているだけでも癒されますね。

私は最近棒編みづいています。。。結構時間がかかっちゃうけど、小物なので楽しいです。

そうそう!
我家にもwiiフィットがきました~
年末に旦那が買ってくれたんだけど、バタバタしていて年明けてようやく最近やってみたよ。
結構楽しいね。久しぶりに運動したわって感じで次の日筋肉痛になっちゃったわ。

chiezokun #R0LEvWM. | URL | 2008/01/17 10:17 | edit

マフラー

おっと、chiezokunにコメント先をこされた(笑)。
そう、このマフラー可愛い♪ 
大きめのストールをざばっとまとうのが少し前まで流行ってたけど、私はやっぱりこういう、可愛い系が好きです。
kokemomoさん、器用だよね。編み物も上手なんだね。
(編み物の下にちらりと見えるの、パッチ作品?ふふふ、こちらもいい感じ)

monet #- | URL | 2008/01/17 16:58 | edit

chiezokunさんへ***

ひゃ~!はずかしいっ!
chiezokunさんの素敵な作品を見て、穴があったら入りたい気分だったのに~。
もともと、オリジナルではないのですが、先日(マフラーが仕上がってから)ジャスコの手芸屋さんにいくと、ほとんど同じマフラーが飾ってありましたっ!
コサージュこそ、違ったのですが、色までいっしょ。
そこで買った糸だったから仕方ないのですが、結構ショックでしたよ。トホホ。

WiiFit。あたしはフープダンスがお気に入り。
腰を回すという作業を6分続けるのは結構至難の業です。
途中、分けわかんなくなっちゃう。
これは脳の老化?!

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/01/18 22:02 | edit

monetさんへ***

ありがとっ!
こんな不細工なマフラーちゃんもこんなにほめてもらえるとうれしいわ。
ふわふわの毛糸で編むと、目がそろわなくってヨレヨレになっちゃうんだよね~。
みたとおり、ヨレヨレ。
方眼だとあまりあったかくないし、これでは極寒の東北の冬は越せませ~ん!!(ちなみに、今夜は雪よ~)
パッチ…。
めざといっ!これはずっと昔、フェリシモのキットでついてきたもの。
本当はバッグになるはずだったのに、裁断を間違えてパー!
パッチの部分だけ残して敷物にしてます。
「あたしもパッチがんばるっ!」って宣言しておきながら、
すっかり萎えてしまっているあたし。
今度のイベントにはパッチだしたいのに~。
(カットクロスが死ぬほど家でねむっています。)

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/01/18 22:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/96-d7c883bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

