KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

端物の毛糸で… 

 

毎年、秋に新しい毛糸が発売されます。
それにあわせて、夏の終わりごろから編み物の本も多く本屋さんに並びます。
毎年、新しい本を手にして編みたくなってしまう。
そして毛糸を大量買い。
少し編んでいくのですが、なかなか大作を編む時間もなく。
根気がなくて断念したり…。
少しずつ、あまった毛糸は使い道もないままに、
大きなダンボール箱の中へ入れられてしまうのです。

そうやって何年も貯めこんだ毛糸が我が家にはわんさとあります。
端物の毛糸はなかなか使い道に困ってしまう。
新しく買い足すにも何年も前のものだと、ロットが違っていたりするので
なかなか使いづらいものです。

ちょこっとした時間を利用して、テレビを見ながら編み物をするには
かぎ針のモチーフはもってこいです。
そして端物の毛糸の処分にも…。

おコタに座って編み出したものの、結構、飽きちゃうんだよね、コレが…。
で、…
モチーフ編みの合間に、作りました。

0105200801.jpg

ハマナカ ツイードバザールで編みました。

0105200802.jpg

これもハマナカ ツイードバザール。
「毛糸でいろいろあみもの雑貨」(雄鶏社)に掲載されている作品です。

0105200803.jpg

ダルマ カフェさとうきびを使用しました。
「ニットマルシェ」に掲載された作品です。
中に石鹸を入れて使用できます。

スポンサーサイト

category: handmade

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/94-89dd8995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

