KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

明けましておめでとうございます。 

 

昨年のクリスマス…。
娘がインフルエンザにかかってしまい、残念ながら、クリスマスケーキすら食べられませんでした。
そして、お正月。
ダンナがインフルエンザにかかってしまい、里帰りを断念してしまいました。
あたしの家族に対する愛情が足りないのでしょうか…。
少し反省です。
みんなが楽しみにしていたイベントだったのに、体調を整えてやれないのは
親として失格ですよね。
毎年、予防接種をするべきかどうか、悩みます。
「予防接種は非常に高い!」
「受けたとしてもインフルエンザにかかる(経験済)…」
「予防接種を受けなくても、ぜんぜんかからないこともある。(知人は生まれてこのかた、一度も受けさせたことがないが、一度もインフルエンザにかかっていないそうな…)」
以上の理由で、毎年悩んで、受けたり受けなかったりしてしまいます。
ダンナは仕事柄、毎年受けるのですが、なぜか今年に限って受けていませんでした。

クリスマス。インフルエンザにかかった娘の看病はもちろんあたし。
娘と同じベッドで数日いっしょに寝たのに。なのに~!
なんで、ダンナがうつるの~!
不思議だよね~。こんな密着しているあたしが感染しなくて、
ちょこっとしかいっしょにいないパパがうつるなんてっ!
気合だ~!気合だ~!
(ごめんなさいっ!気合ではどうにもならないことは存じておりますっ!

とにかく…
そんな年末年始でしたが、今年もきっといいことがまっていることを願いまして。
よい年にできるよう、全力でがんばる所存でございますっ!
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

賀正です

昨年はいろいろお世話になりました。今年も、主にブログを通してになると思いますが、仲良くしてね♪
さて、インフルエンザ、大変だったね。こっちの知人もかかった人結構いるよ・・・そう、それはkokemomoちゃんのせいではなく、ウィルスのせいです。
うちのダンナも、ダンナの実家も予防接種不要派です。そして、彼らは全くかかりません。
わたしは、心配性のびびりなので、子供と一緒に毎年受けてます。そして、やはり、一度もかかったことありません。
だから、何が良いのかさっぱりわからないわ(笑)。

みんな、復活したのかな?今年もkokemomoちゃんのパワーをもらって、私もがんばるよ。

↓画像、載せてもらっちゃって、ありがとう。素敵にディスプレーしてもらって、嬉しいですぅ。
今回は、挫折ですが、いつか再度挑戦させてね!

monet #- | URL | 2008/01/05 10:33 | edit

おめでと~

今年もよろしくね!

それにしても大変だったのね!!
里帰りしてると思ってたのにインフルエンザで行けなかったとは。。。
楽しみにしていたのに残念だったね~
うちは下の子しかうつらないし、後はみんな一度もなったことないんだよ!
実家方面ではインフルエンザって?って感じだし
インフルエンザって地域も関係してるのかな~
と、時々思うけど。。。気のせい?

今月からまたイベント続くので、どうかお母さんはゲンキでいてね♪

きゃらめるみい #- | URL | 2008/01/05 12:30 | edit

monetさんへ ***

明けましておめでとう!!
イベント…、今日にでもメールしようと思っていたのに残念です。

我が家は母ばかり元気で困ってしまいます。
実は、あたしも少し熱が出たのですが、37.1℃どまり。
今なお、のどが非常に痛いのですが別段、具合の悪いこともなく
元気に過ごしています。
今年も楽しいことがいっぱい待っているので、がんばりますよっ!

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/01/06 12:06 | edit

きゃらめるみいさんへ ***

こちらこそ、よろしくね。

体調を整えて、がんばるわ!
今年もよろしくご指導お願いいたしますねっ。

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/01/06 12:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/93-b59f0eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

