KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

りんごと梨のケーキ 

 

久しぶりのブログ更新です。
すっかり体調を壊しておりました…。

昨日、英会話の先生のお誕生日で、ティータイムのために
慣れないデコレーションケーキを作っていきました。
しかし!
早朝から作ったためか、もともとこの程度の力量なのか…
とてもへたっぴで写真におさめるのもハズカシイ。
そこで予備に焼いたスポンジで再びリベンジしてみました。

10062007.jpg


このケーキとの出会いは1年前、友人からのいただきもの。
もともとはトライフルとして、栗原はるみさんの本についていたもの。
目からうろこの美味しさでした。
生のりんごと梨を使っているのです。
普通、ショートケーキでは使わないでしょ?
でも、これが結構あうんですよ。
そこで、今回は誕生日なのでトライフルをショートケーキにしてみました。
中は、1度目はレシピ通りでやってみましたが、今日は少しアレンジで。
カスタードクリームも生クリームと合わせて少し軽めに。

100620072.jpg

こんな感じ。
あいかわらず、デコレーションが下手なので見た目は悪いですが…
なかなか美味です。是非、おためしあれ。
スポンサーサイト

category: お菓子づくり

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

調子はもどったのかな?
生のリンゴでしょ?
想像つかないけどおいしそう!

きゃらめるみい #- | URL | 2007/10/08 17:15 | edit

きゃらめるみいさんへ ***

調子はごらんのとおり。
生のりんごだよ~。梨だよ~。
そしてバナナもはいってるんだよ~。
想像できないでしょ?
でもこれが意外と合うんだ。
一度、ご馳走するよ。

KOKEMOMO。 #qVYboAjQ | URL | 2007/10/08 20:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/81-e8001afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

