KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

イメージどおりっ! 

 

イベント用に何を作ろうか…
いろいろ悩んでいましたが、涼しくなってきたのでようやく毛糸を取り出してみました。
夏の間は“毛糸”と考えただけでイヤになって、編み物はもっぱらコットンやレースにしていました。
編み物はやりたい時にほんのわずかな時間でできるし、はじめるまでの準備もいらないし…
家事の片手間にやるにはちょうどよい趣味ですよね。
最近、仕事をはじめたあたしにはお手ごろです。

で、イベントにはあみぐるみを少し出したいと思っています。
そして今日、試作が出来上がりました。

うさぎを飼っている友人がいて、よくうさぎの話を聞きます。
彼の名は“ロップ”。(そう。この“ふわうさ”のように耳がたれています。)
見た目はとってもかわいいのですが、彼の話を聞くにつれ、
「あたしはうさぎは飼えない…」と思ってしまうほど、わんぱくぼうず君なのであります。
その(見た目は)かわいいロップ君のためにかわいい恋人をイメージして作りました。

09242007.jpg

この“ふわうさ”は『フワフワ&クタクタ』を目指しました。
なので中のわたは少な目。
(そのわりにはおなかが大きい?)
たよりなげなところがなんともカワイイではないですか…。
あたしもこうありたいものです。
(体中の脂肪をぬいてしまいたい…)
スポンサーサイト

category: handmade

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

くったりみみがかわいいね!!
今度編み方おしえてね~

着々と進んでるのね。。。作品作り。
私はぜんぜん駄目だわ~
何か作んないとね!!
早々、もしかしたらこんどの教室の時に、
アレ^^をお披露目できるかも♪

きゃらめるみい #- | URL | 2007/09/25 07:30 | edit

きゃらめるみいさんへ ***

適当に作ったら、耳が大きすぎちゃった。
うさぎだかなんだかわかんない感じだよね。
子供に見せたら、「シナモンの仲間?」って聞かれちゃった。犬にも見えるかも…

アレ、超よかったよ。あたしもちょっと欲しいよ…

KOKEMOMO。 #qVYboAjQ | URL | 2007/09/25 21:31 | edit

かわいいね~。何作っても上手やね~。
ロップにみせたらmake a baby with me~~とばかりに
いい動き(うふふ)してくれるよ、きっと・・・・・

たれみみ #- | URL | 2007/09/28 12:54 | edit

たれみみ さんへ ***

ふわうさちゃんは箱入り娘なので、
そんなロップ君に嫁入りさせることはできませんが…。

そのうち、適当な(?)子を嫁入りさせるね。
(イベントが終ったらね。)


KOKEMOMO。 #qVYboAjQ | URL | 2007/09/28 20:42 | edit

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
お嫁入り楽しみにしてまーす。
嫁いびりしちゃおっかな~

たれみみ #- | URL | 2007/09/28 22:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/78-7736f6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

