KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

そろそろ活動開始? 

 

昨日、友人のおうちに遊びに行こうかと思っていたのですが、
あたしも疲れでダウン…、彼女も体調が悪くてダウン…。
暑さのせいでしょうか…。
予定がキャンセルになったので、前に海外から帰ってきたお友達に教えてもらった
レシピでチョコムースを作ってみました。
半人前のあたしはレシピを見ただけでは、どんなものが仕上るか想像できず、
「チョコムース」と聞いて「バラの型を使おう!」と決めてかかってしまいました。
実は実は…。
冷静にレシピを見れば簡単にわかるのに…。
これはゼラチンで固めるタイプではないのです。
そう。コーンスターチでとろみをつけるもの。
型抜きなんてできるわけないじゃないっ!
型に流してすくって食べるタイプ。
それなのになんてバカなことっ!
案の定、冷やしても冷やしても固まるわけはなく…。
型からはずせず、仕方がないので凍らせてしまいました…。

0921200701.jpg

うん。アイスみたい。それはそれで美味でした。
だってチョコはヴァローナなんだもの。美味しくないわけないよね。

そして、英会話のお茶の時間のため、朝からお茶菓子を焼きました。
アメリカ人大好きのピーナッツバタークッキーとマドレーヌ。
アメリカではマドレーヌはないらしく、これを英語でいうと「マフィン」になるみたいです…。
違うのになぁ。

0921200702.jpg

涼しくなってくる予定なので、そろそろお菓子作りの活動開始です。
秋も近い(はず)!
食欲の秋っ!万歳っ!
スポンサーサイト

category: お菓子づくり

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

お~~!可愛くなってる!
どこかのお店屋さんみたいで素敵♪
皆さんダウン、私も昨日今日とちょっと熱でたよ~
お菓子作り始動ですか!!
味見がたのしみです。

きゃらめるみい #- | URL | 2007/09/23 20:12 | edit

きゃらめるみいさんへ ***

ホントに可愛くなってますか?
変えてみたものの、なんか垢抜けない感じがして
あまり気に入ってません。
すごーく時間がかかったのに…

KOKEMOMO。 #qVYboAjQ | URL | 2007/09/23 20:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/76-8e468e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

