KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

大好きなあの店のチョコケーキをめざしましたぁ! 

 

09172007.jpg

日頃、デコレーションは作らないあたし。
そして家族も決してそれを望まないのです。

当然、娘の誕生日は普通にケーキ屋さんで買い求めます。
我が家ではお誕生日の主役の人がケーキ屋さんを選べるのですが、いつも決まって「ル・グレン」…
いい加減、飽きてきた感じ。
今年も数日前までは、またル・グレンに決まりそうな雰囲気でした。
でも、今朝になって娘に聞いてみると
「お母さん、焼いてくれないの?」なんていうんだものっ!
もちろん!!焼きますともっ!
そのリクエストをどんなにか心待ちにしていたことか!

そして娘のリクエスト通り、チョコレートのジェノワーズに生チョコクリームのケーキを作りました。
なんて不細工…でもこれでもあたしにとっては力作!
チョコケーキにはフルーツを挟まないのがあたしの好み。
そして苦手なのでクリームは絞らない…
よって、こんなシンプルなケーキに仕上ってしまいました。
イメージとしては大好きな「かっぱ寿司」のチョコレートケーキ。
家族の反応は…まずまず。
デコ以外、満足のいく出来でありました。
スポンサーサイト

category: お菓子づくり

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

お誕生日おめでとう!
そしてKOKEMOMO。さんもよかったね~
いつも不思議でしたよ~
お菓子作りが好きで上手なのに、お誕生日をル・グレンで買うこと。。。。

デコもじょうずよ~~
食べたいし!

きゃらめるみい #- | URL | 2007/09/18 08:04 | edit

きゃらめるみいさんへ ***

ありがとう。
まあまあのできでしたよ。
ジェノワーズは相変わらず、すこしへこみました。
こころなしか、しっとり感も少ない感じ。
まだまだって感じでした。
また、頑張ります!

KOKEMOMO。 #qVYboAjQ | URL | 2007/09/20 07:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/75-c4f0cbdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

