KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

アメリカンなチョコチップクッキー 

 

昨日、アメリカ人の知人にプレゼントするために、久しぶりにチョコチップクッキーを焼きました。
本当にお菓子を焼くのは久しぶり。
冷房のないうえ、狭い我が家では夏にオーブンを使うなんてことは自殺行為なのです。
「涼しくなるまでの辛抱…」とずっと我慢してましたが、数日前、ダンナから頼まれてクッキーを作ることに。
運悪く、昨日は朝から暑い日でした。でも、なんとか頑張って作ってみたものの…
何故かとってももろい!
湿気のせい???焼き時間もいつもと同じ。
材料の入れ忘れもない…。なのに何故かすごくもろい。
手で持っているだけでポロポロ…という感じ。
それでも何とかラッピングしてみましたが、やはりこれでプレゼントは気が引けます。
ダンナもそこは判ってくれて、プレゼントは次の機会に…。
それでも味はいつもと変わらず、久しぶりのクッキーに子供たちも大喜び。
ただ、このクッキー…。とってもアメリカンなクッキーなので

本当に甘いっ!

あたしはこの甘さが好きなのだけれど、このクッキー3枚食べたら鼻血でそうなほど。
それでもうちのチビちゃんは「もう、これが最後だからね。もう、これ以上食べたら鼻血でるもんね。」といいながら、何度も何度も手を伸ばしてくれます。
そう、あたしの作るお菓子は家族にはあまり喜ばれませんが、このクッキーは結構ウケるのです。

09152007.jpg

スポンサーサイト

category: お菓子づくり

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

これって、C先生が教えてくれたのと、同じような感じかな?ウチも、子供達大好きで、お菓子作り不精の私ですら、何度か作ったよ。
久しぶりに食べたくなってきたわ~。
でも、確かに、夏場のオーブンは暑い!
これから涼しくなったら、KOKEMOMO。さんのお菓子作り、ますます盛んになるかなぁ。画像でみてても楽しいよ。

monet #- | URL | 2007/09/17 06:20 | edit

monet さんへ***

そうだねぇ。味はあんな感じかな?
C先生のレシピは日本人のあたしたちにはあまりにも大雑把なので作りにくいでしょ?(例えばバター1カップとか…)
これは日本人向けのレシピです。
それにベーキングソーダではなく、普通のベーキングパウダーを使ってます。
「簡単!美味しい!」レシピなので我が家でも定番!
でも糖尿には気をつけなきゃねっ!

KOKEMOMO。 #qVYboAjQ | URL | 2007/09/17 22:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/74-a855f683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

