KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

部屋の模様替えを決意して! 

 

前から部屋の模様替えをしたいと思いながら、重い腰がなかなか上がりませんでしたが…。
数日前に行った雑貨屋さんで創作意欲に目覚めたきゃらめるみぃさんに影響をうけ、
ちょこっと木工などもやってみようかと
見よう見まねで作ってみました。

0909200701.jpg

オーブンを買い換えてから、とりあえずで置いたワゴンも今や金魚に取られ、
「夏場はオーブンを使うこともないから…」と無造作に床に置かれていた
あたしのかわいい相棒のための力作です。


0909200702.jpg

板壁横に、作品展示用の棚を作りました。
あたしの手作り小物と子供の宝物(あたしの審査をクリアしたもののみ)を飾ります。
(うらにコードが出ているのはご愛嬌…ちゃんと隠しますって…そのうち。)

0909200703.jpg

リビングの棚は雑貨屋さんで見たシンプルなものをイメージしていました。
色は…くすんだ水色。
「そうだ。それで行こう!」とペンキを買ったのですが…
全然イメージと違う。
まるで子供部屋のようなファンシーな家具になってしまいました。

そこで…
やっぱり白に塗りなおすことに…
(台風の最中だったので買いに行くのが嫌だったし)

で、こんな感じ。
0909200704.jpg

使い古したアンティックな感じ出てます?

まだまだ模様替えの途中ですが、やっと大物3点が仕上りました。
スポンサーサイト

category: handmade

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

雑貨屋さんみたい

KOKEMOMO。さん、すごいわ~。本に出てくる、作家さんの家みたいだよ。
いやいや、そうだ!雑誌とかにでるべきだわ。
こういう風に、自分のイメージで、どんどん作れたら、楽しいだろうなぁ・・・。
一度、お邪魔しとくんだったぁ、残念。

↓キルトも、いやいや、こんな大作作られる方だったとは・・・。
私の初心者キルトが恥かしいわぁ。

monet #- | URL | 2007/09/10 05:43 | edit

すごい!一気に作ったんだね!
リビングの棚、いいかんじだね!
水色も見たかったけど、白い方が部屋にはあってる感じがしま~す。
オーブン用の台は、どう?
私も作ろうかな♪

きゃらめるみい #- | URL | 2007/09/10 08:09 | edit

monetさんへ ***

キルトは全然大作じゃないよー。
キットだってば~。
昔フェリシモで買ってたヤツ。
(なんといっても布あわせが苦手な私…。)

雑貨屋さん風に憧れてるんだけど、なんせ我が家は古い…
やっぱり、賃貸ではできる範囲も限られるし…
いろいろやってみているんだけど、下手だし…
実際来て、近くで見るとたいしたことないんだよ。

でも機会があったら来てみてね。

KOKEMOMO。 #qVYboAjQ | URL | 2007/09/11 06:13 | edit

きゃらめるみいさんへ ***

一気につくるもんは作っておこうと、とりあえず作りました。
オーブン台は難しくなかったけど、木の長さが微妙にちがい、ネジで閉めたんだけど、間が開いてきちゃった。
いちおう、強度が心配なので上に乗ってみたけど、壊れなかったよ。
実はネジ穴に埋める丸木が手に入らなくてまだ埋めてないんだ~。まあ、暇をみてやるかって感じ。
いいかげんなあ・た・し♪
見に来てね~。

KOKEMOMO。 #qVYboAjQ | URL | 2007/09/11 06:19 | edit

こんにちは!

こちらでははじめましてですよね?
メールではいつもお世話になってます(笑)
ただ今、イベントに向けての作品作りに精を出しています。
・・・とはいえ、役員会やらなにやらで今月は予定がぎっしりで。。。
多分点数は少なくなると思いますがよろしくお願いします。

それにしても、この棚。。。自作なんですか?こんなにステキなのが作れちゃうだなんてすごいなぁ。。。。

chiezokun #R0LEvWM. | URL | 2007/09/15 13:02 | edit

chiezokunさんへ ***

いらっしゃぁ~い!いつもお世話になってまぁす。

棚は近くでみると、結構ヒドイもんですよ。
細かい作業は苦手なもので…
まわりのお友達が木工が得意なので、いろいろ教えてもらいながらチャレンジしてます。
こういうシンプルなものはなかなか売ってなかったりするんですよね。
それに、高いし…

作品…。ブログ拝見してますよ~。
ほんと、すてきなものがいっぱい!!
楽しみだよ~。
がんばってね!

KOKEMOMO。 #qVYboAjQ | URL | 2007/09/15 21:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/72-549c9db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

