KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

文化祭の展示のため 

 

1ヶ月以上前に、PTA役員の方より中学校の文化祭の展示に手作り品を展示して欲しいといわれていました。
忘れていたわけではないのですけれど、スクーリングだの、仕事だのと、
最近めまぐるしく生活が変わっていたので、
handmadeからすっかり遠ざかった生活を続けていまして、すっかり気持ちが萎えていました。
10日ほど前から「そうだ、久しぶりにキルトを作ろう!」とようやく重い腰を上げ、なんとか頑張っていましたが、結局これも間に合わず…。
家の中を引っかきまわし、なんとか過去に作った作品を寄せ集め、展示物を作ったわけです。
090120071.jpg



この際なので、秋のイベントや1day Lessonの
宣伝もしちゃいました!
自慢の板壁の写真なんかも貼ったりして…


090120072.jpg

これはキルトを初めて間もない頃の作品。
(今もまだ経験的には初めて間もない…)
フェリシモのキットで作りました。
今でも玄関に飾っています。


今まで作ったビーズのストラップやモチーフ、ニット小物、消しゴムはんこなどを寄せ集めて…
もちろん、1dayで作ったおやつマットも!
(殆んど見えていない…)
ナチュラル*ハンドメイドのチラシと春のショップで配ったチラシをいっしょに置かせてもらいまーす。

090120073.jpg



スポンサーサイト

category: handmade

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

可愛いじゃな~い!
見たかったけど明日なんだよね~
残念。。。。
どうなるのか楽しみだったけど
結局、キルトは間に合わなかったのね。。。
今度のショップにはぜひ!見たいです♪

きゃらめるみい #- | URL | 2007/09/01 20:24 | edit

きゃらめるみいさんへ ***

あはは。
間に合わせの“ニット”だよね。
早くできるし、かさばるし…
今回はお蔵入りしてた「???」的なものから、部屋においてあるものまで、総動員でした。
やっぱ、もっとマメにつくらなきゃね。
ボードはしばらく置いとくので、また家に見に来てね。

KOKEMOMO。 #qVYboAjQ | URL | 2007/09/02 08:56 | edit

寄せ集めでこれだけかわいいものが集まるなんて、KOKEMOMO。さんちは、かわいいものがたくさんありますね!
やっぱりセンスがいいんだわ~。

編みぐるみもかわいいです♪
今度のショップに出すんですか?

mizutama #- | URL | 2007/09/02 10:53 | edit

mizutama さんへ ***

そんな、誉められるとコソバユイなぁ。
ちまちましたものを作るのは好きなので、使うわけでもなく作りためていました。
でも、近くで見ると結構いい加減…。
とてもshopに出せるようなシロモノではないのですっ!

あみぐるみはかわいいのが出来ればだしたいなぁ。
秋はやっぱり編み物だね!

KOKEMOMO。 #qVYboAjQ | URL | 2007/09/03 13:15 | edit

可愛いものばかりだね***
もう終わったの?見たかったなぁ~^^
私も去年、文化祭で展示した事思い出すなぁ。。。
こうした機会には、いっぱい宣伝(ちらしとか・・・)しないとね♪

あゆのんHAHA #- | URL | 2007/09/03 15:16 | edit

あゆのんHAHA さんへ ***

去年のあゆのんHAHAさんたちの写真を見せてもらって参考にさせてもらいました!
あんな風にディスプレイしたかったんだけど、あたしたちの学校は役員の人に作品を預けるだけで、自分ではディスプレイできないんです。
それに、行ってみたらなんだかお面とか絵画とかとっても文化的なものが中心で、ちょっと場違いでした…。
こんなのでよかったのかしら…
それでも、子供たちには好評だったようで、安心しました!

KOKEMOMO。 #qVYboAjQ | URL | 2007/09/03 21:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/70-86fcfd55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

