KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

下見兼顔合せ 

 

秋のイベントのため、西友泉店下見に行ってまいりました。
そして、そこでお友達に紹介していただいた作家さんお二人と対面。
いろいろお忙しい境遇でありながら、このイベントに参加してくださることに、本当に感謝!
自分の作ったものを知らない誰かが使ってくれるなんて、ちょっとうれしいじゃありませんか。
このイベントで手作りをもっと好きになってもらえたら…。
また、買ってくれた人たちが、作り手のことをいろいろ想像しながら使ってくれたら…なんて思います。

工場生産の物にはない手作り品のよさ…。
もちろん、大量生産の物に比べて値段もちょっと高かったりします。
前は「手作り品=安い」(バザーの感覚です)のイメージが強かったあたし。
「同じ値段で買うなら普通のお店で買う方が確かだ」なんて思っていました。
でも、いろんな作家さんと出会って…
手作り品って、違うんですよね。
もちろん、「オンリーワン」だったりすることも付加価値ではありますけど。
それだけでなく…。
作家さんの思いも付いてくるような気がします。
手作り品をみると、その作家さんの人柄や生活が見えてくるような気がします。
そして大切に使いたい…と思っています。
愛着…。
そう。作る側も買う側も。物に対しての愛着。
ここが大きく違ってるんですよね。
物の豊富なこの時代。何でも手に入って、新しい物が出るとすぐ欲しくなる。すぐ捨ててしまう。
物に対する愛着を忘れかけていました。
ここにきて、あらためて、「物」の中に心を通わせて…

そんなショップにできれば…と思っております。

スポンサーサイト

category: 今日のできごと

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/66-6cbb25d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

