KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

七夕の花火大会… そして… 

 

今日は仙台七夕の花火でした。
毎年、とってもよく見える穴場より見ているのですが、
ひょんなことから、今年は大好きな英会話の先生たちと一緒に見ることになりました。
今までお世話になった先生ご夫妻。そしていらっしゃったばかりの新しい先生ご一家。そしてお友達。
12人のアメリカ人とあたしたち家族…。
もちろん、満足に英語がしゃべれるのはダンナぐらい。
あたしは笑ってごまかす程度。
こんな時はダンナもたのもしい~。
なんだかんだと楽しいひとときを過ごしました。
でも…

先生ご夫妻はあと数日でアメリカに戻られるのです。
今日でお会いできるのは最後…。
そして、花火が終って、お別れのとき――。
涙、なみだです…。
先生ご夫妻、お別れにハグしてくれて…
ほんとうに寂しくって、悲しくって…
いい先生たちに出会えて本当に幸せでした。
ダンナが別れ際に先生に
「今度はニューヨークで会いましょう!」
って言ってたけど…
本当だよね???連れってってくれるんだよねっ???
あたし、ぜったい行きたいっ!
先生に会いにぜったい行きたいからねっ!約束だよっ!

悲しいお別れがありましたが、出会いもあります。
新しい先生は3人の子供のいらっしゃるご夫婦。
うちの下の娘と同い年の女の子もいて、娘も大喜び。
やさしそうなだんな様とやさしそうな奥様です。
またまた、楽しい英会話クラスになりそうです。


スポンサーサイト

category: 今日のできごと

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

とうとう、帰国してしまうのね・・・・悲しいです。
英会話に通うまでは、「外人さん」というだけで「腰がひけて」、「友達」になどとうていなれないと思っていたのだけど
毎週あっているうちに「国境を越えた」って感じがしました。
とくに、C先生は、明るく元気に盛り上げてくれながら、細かい気遣いがあったり、とても賢い方だったので、大好きでした。

またいつかお会いしたいです。ヨロシクお伝え下さい。

それにしても、12人のアメリカ人。そりゃあすごい。公用語は英語よね。
かっこいいわ~。

monet #- | URL | 2007/08/07 06:09 | edit

monetさんへ ***

ええ。本当に寂しい限りです。
1年というのはとても短いですね。
でも、母国で暮らすということはとても大事なこと。
ここは寂しいのは我慢して先生たちの門出を喜びましょう。
「こんど会う時はbabyもいっしょに…」と約束しました。
お金をためて、いざニューヨークへ!!

KOKEMOMO。 #qVYboAjQ | URL | 2007/08/07 08:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/58-bfa6cfca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

