KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

リンデンバウムの「デビルス」 

 

今日の製菓理論のお勉強はチョコレートでした。
授業の中で「口どけのよいチョコレート」という言葉を聞くたびに。
「おいしいチョコレート食べたいっ」
授業が終ったときにはすっかりチョコレート気分。

帰りに友達と「リンデンバウム」でお茶。
友達は以前にも来たことがあり
「ここの濃厚なチョコケーキがおいしいよ」
って聞いていました。
なので…。気分はすっかりチョコレート…

お店はコンクリートの壁の都会的な感じなのですが、お店の方(多分、ご夫婦でされているんだよね)の穏やかそうなやさしい感じがアットホームさをプラスしてくれるんです。
どうやら、常連さんが多いみたい…。わかるわ。

08012007.jpg


その奥さんにかつて友達の食べたチョコケーキを尋ねると、どうやら「デビルス」というケーキらしいのです。
もちろん、それを注文。
………っ!
なんておいしいっっ!
ちょっと感動でした。
濃厚さも、苦さも、甘さも絶妙っ!
中に入ってる酸味のあるフルーツ(らしきもの。何か分かりませんでした)も、ソースも…
自分でも作りたいっ。でも全然つくれそうにない~。
このお店のケーキは制覇したいっ。
(全部で5~6種類ぐらいです…)
ぜったいぜったい他のケーキも美味しいはず。
いや、絶対制覇するぞっ!

ちなみに…
隣の人が食べてたトーストもとっても美味しそうでした。
サクッっていう音が聞こえてきて…生ツバを飲み込みました。
向かい人が食べてたショートケーキも美味しそうでした。

スポンサーサイト

category: お店めぐり

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

いつもKOKEMOMO。さんのお店紹介は見ているだけでお腹がなりそう・・・。
感動するほどのケーキ、是非食べて見たいです♪

毎日忙しそうですが、体に気をつけて頑張ってくださいね!!

mizutama #- | URL | 2007/08/03 18:25 | edit

mizutama さんへ ***

ご無沙汰~!
連絡したいことがいっぱいなんだけど、日々忙しくって…
また、連絡するね~。

美味しかったよ~。コッテリ派の方にはオススメっ!

KOKEMOMO。 #qVYboAjQ | URL | 2007/08/04 19:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/57-d3d7b9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

