KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

やっと2週間が終りました。 

 

スクーリング2週間が終りました。
始めの1週間は仕事(自宅で)もあったのでつらかったのですが、2週間目はかなりスムーズに終りました。
実習の時間が長引くのがネックなのですが、その実習中には今まで自分がやってきた数々の失敗が解決するので、やはり一番楽しい授業です。
独学や見様見真似でやってきましたが、つまずく事もしばしば…。
それを先生がいとも簡単に解決してくれるので、やっぱりすごいっ!

そしてあたしが一等お気に入りなのは「和菓子の先生」なのです。
この先生に製菓理論も教えていただくのですが、この先生の食べ物に対する執着さがほんとうに『同感っ!!』なのです。
先生の話をずっ~と聞いていたい…というか、食べ物について語り合いたい…。
「とにかく、いろいろ美味しいものを食べなさい。美味しいものを食べた時の感動を伝えるのが『お菓子をつくる』という仕事なのです。」
と先生は語られました。
うん。実践したい。
美味しいもの、いっぱいたべたいっ!!
と、いうことで。
このスクーリングが終ったら、おいしいものをいっぱい食べるため、美味しいところを回るぞ~。
そう。行きたいところはいっぱいあるんですよね。
よく雑誌に載っているところは全部制覇したいっ!
がんばるぞ~っ!!

0729200702.jpg
0729200701.jpg

ちなみに、金曜日の学校の帰りに寄り道した所。
大学病院前の『オランジュリー』
ここはダンナのお気に入り。もう10年以上、通ってます。
一押しはイチゴのショートケーキなのですが、夏は残念ながら作っていません。ここのショートケーキに使う生クリームはおいしい!
そして、数件先の『カフェ・ド・リュウバン』
コーヒー屋さんです。
小さいですが、落ち着けるお店です。
ちょっと高めですが、美味しいのでハナマルです。
スポンサーサイト

category: 今日のできごと

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/55-f237b5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

