KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

シセイドウへ行ってきました! 

 

0721200701.jpg

いつも本や雑誌で見ていて、一度は食べたいと思っていた「シセイドウ」…
学校で知り合ったお友達から「美味しいよ」と教えていただいたので、ダンナを誘って多賀城までドライブがてら行ってきました。
昔ながら…といった感じの店構え。
さすが、有名店だけあって、狭いお店にひっきりなしにお客様がいらっしゃいます。
やはり、「マカロン」に惹かれて行ったのですが、残念ながら売り切れ。(まだお昼すぎだったのにっ!)
マカロンはかなりの人気で早い時間に売り切れるので、予約をした方がいいようですよ。
あたしは、白桃のショートケーキとホワイトチョコのムースのようなケーキをいただきました。
クリーム系は甘さ控えめでスポンジはしっかりした味。
とくに、ショートケーキのスポンジは本当に美味しかった!
普通、ケーキのスポンジって「ふわっとした食感」とか「しっとり」とかって、どちらかというと味は二の次のような感じでしょ?
でも、ここのスポンジはしっかり卵の味がして、キメが細かくって、とってもやわらかで…。
白桃も勿論、生の白桃ですよ。
とってもジューシーで香りがよくって。
さすが、老舗の味って感じでした。
「とってもおいしゅうございました。」(岸朝子風)
スポンサーサイト

category: お店めぐり

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

行ってきたのね~
いいな~
白桃のショートケーキおいしそうだね!
KOKEMOMOさんが美味しいっていうくらいだから
期待できそう!
あたしも早くいきたいよ~

きゃらめるみい #- | URL | 2007/07/23 07:34 | edit

きゃらめるみいさんへ ***

ちょっとわかりにくい所でした。
あたしはカーナビに入っていたのでなんとかたどり着けましたが、少し小さめの通りにあるので、事前にチェックしてからお出掛けください。
あたしも是非もう一度マカロンを買いに行きたいと思っています。
忙しい用事が終ったら「ケーキ屋さんまわり」でもする?

KOKEMOMO。 #qVYboAjQ | URL | 2007/07/23 21:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/53-94e3ccb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

