KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

忘れかけた学生生活。 

 

今日から、通信教育のスクーリングが始まりました。
要するに、集中講義です。
1ヶ月の間、ギュギュッと詰め込んだカリキュラムで月曜から金曜までびっしり授業があります。
今日は、第一日目。
緊張の中、登校。
大学の時は真っ先に先生から見えないような後ろのほうの席をGETしていましたが、今日はいっとう前に。
もちろん、年齢もも年齢…。
授業についていけるか心配で…。
案の定、講義には本当について行くのがやっとで気を緩めると何処をやっているのかわからなくなる始末。
ああ、20年の月日は厚い壁ですなぁ。

午後からは実習で、これまたお疲れ。
もちろん、講義ほど頭は疲れませんでしたが、体力的に…。
今日は掃除当番ってことで、1時間居残り。
掃除が終わった時には身も心もギブアップ。放心状態です。

若い若いクラスメイト。久しぶりの講義。
下手したら子どもでもおかしくないほど。
そんなクラスメイトと一緒の勉強。
もちろん、ついていくのがやっとです。
とにかく、新鮮でなつかしい学生生活のはじまりです。

※疲れ果てて、文章すら考えられません!!
スポンサーサイト

category: 今日のできごと

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

ん~。年齢とともに頭もかた~くなっていってるからね<(T◇T)>
学ぼうという心構えがたいせつよ^^
がんばってねo(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o

たれみみ #- | URL | 2007/07/16 23:10 | edit

たれみみ さんへ ***

応援ありがとう…
乾いた心に染み渡りました(大げさなっ!)
なんとか頑張って今日もいってきます。
英会話と一緒で通ったところで全然身につかないんだよね。
あたしの脳細胞は枯渇しております。

KOKEMOMO。 #qVYboAjQ | URL | 2007/07/17 08:17 | edit

頑張ってるね!

年を追うにつれ、勉強するのは一苦労ですな。同感ですわ。
オイラも先日母校の集中講義に遊びに行ってきました。
学生時代を思い出し、珍しくやる気になってたのですが
もう萎えました(爆)

ちゃか #IZiTl3Ck | URL | 2007/07/18 11:57 | edit

ちゃかさんへ ***

萎えるの早っ!
とはいえ、あたしも本当に日々後悔しております。
あたし、本当にできるのかしら???
くじけそうになりながらも、子ども達の応援も励みになり
なんとかもう少しがんばります。
そんな、こんなでなかなか会いにいけないけど…
暇をみて行きます。土曜は休みなの?

KOKEMOMO。 #qVYboAjQ | URL | 2007/07/18 23:15 | edit

土曜日は

休みですわ~。
ちなみに今月は土日の他に23日と25日がお休みです。
でも今抱えている仕事の量がかなり多いので
8月9日まで出勤になる可能性大…orz

ちゃか #IZiTl3Ck | URL | 2007/07/19 12:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/50-64b04530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

