KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

広島風お好み焼き… 

 

今日は学校行事でおでかけしました。
帰りに駐車料金を浮かせるために、お買い物。
ファッションビルの食品売り場でお昼ご飯を買うことにしました。
「何にしよう…」
どれもこれも美味しそう!
悩みながら売り場を一周してみると、なんと行列が出来ているではありませんかっ!
これはきっとおいしいに違いない!
見れば、広島風お好み焼き。う~ん。このソースの香り…。
こりゃ、買うっきゃないっ!
ということで、あたくしお持ち帰りいたしました。

広島風お好み焼きを食べながら…
確かに、美味しい。美味しいんだけど…
これってお好み焼きなの????
今までにも何度か広島風お好み焼きを食べた事があります。
泉ヶ岳のふもとの有名店なんかに行った時は美味しさに感動しました。でも…
お好み焼き…というよりはどう考えても焼きそばの麺の入った野菜炒めって感じなんですよね。
なんていうんだろう。
美味しいんだけど、お好み焼きではないのです。(もちろん、あたしにとっての話)

  あたし、もともと関西人だし、
  子供の頃からアレをお好み焼きと呼んでいた訳だし…
  なんか違うんだよなぁ。
  だいたい、麺が入ってたらモダン焼きだしっ!
  でも同じように広島の人が関西風お好み焼きを食べた時には
  きっとそんした気分になっただろうな。
  関西風は具も少なそうだし…うすっぺらいし…

などなど…
お好み焼きに思いを馳せながら。
一人の楽しい(?)ランチタイムでした。
07102007.jpg

追伸 ***
広島風お好み焼きも本当に美味しいです!
広島県の方、誤解しないで!
批判したわけじゃないのよ~!
スポンサーサイト

category: お店めぐり

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/47-67e5fab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

