KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

友人宅へ 

 

今日は友人宅へ遊びにいってきました。
目的は…。そう、ベトナム人のお友達とお話しするためです。
うふふ。
ずっと楽しみにしていました。
彼女はとても若く、美人でチャーミングな人です。
カタコトの日本語もすごくかわいいっ!
あたしもカタコトの英語でお喋りしたくて友人にお茶会をセッティングしてもらいました。
でも…
彼女はまだ日本に来て間もないのに、すっかり日本語が上手になっていました。上達早っ!
あたしのカタコト英語よりよっぽど日本語のほうが会話が成り立つ。すごいですよね。
でもでも…めげずに相変わらずの単語の羅列で強引に会話を成立させて満足して帰ってきました!
0705200702.jpg

彼女が作ってくれたスパイシーなチキンソテー。とっても美味しくって感激。やっぱりアジアの料理はいいねぇ。
簡単そうだし、作ってみよう!!

0705200701.jpg

今日はあゆのんHAHAさんからシフォンのご注文をいただいたのでお届けしました。
いつもはアルミ型でやくのですが、今日はホールでお渡しできるよう、紙のケースで。
焼け具合が確認できないので、本当に心配です。
いかがだったでしょうか?
大きな穴があいてなければいいのですが…
本当に有難うございました。
美味しく食べていただけることをお祈りして…
スポンサーサイト

category: 今日のできごと

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ホントに英語がすきなんだね~~
上達するといいね!!

スパイシーなチキンソテー、おいしそう~
今度作ってくれることを期待してますね♪

きゃらめるみい #- | URL | 2007/07/06 07:28 | edit

楽しそうね~。スパイシーチキン、本場の味、美味しそう。これからの季節にぴったり、アジアン料理教えてもらいたいですね。

英語、もうすっかりすっかりご無沙汰です。NHKの英語講座とか聞いてみたけど、続かないわぁ。やっぱり、教室で、お喋りするのが一番だね。C先生にも、メールしようと思いつつ・・・英語がネックで、まだ書いてないの~。KOKEMOMO。さんのブログを読んで、やる気をだそう~っと。

monet #- | URL | 2007/07/06 14:56 | edit

きゃらめるみいさんへ ***

うふふ。下手の横好きとでもいいましょうか…
上達は全然しないのだけれど、楽しくてしょうがないのです。
チキン、試作してみますね~

KOKEMOMO。 #qVYboAjQ | URL | 2007/07/06 19:30 | edit

monet さんへ***

C先生ももうじき日本を立ちます。
さびしー!!
英語は相変わらずですよ。
上達は見込めませんが、ボケ防止にいいかも。
monet さんももったいないからまた始めたら??

KOKEMOMO。 #qVYboAjQ | URL | 2007/07/06 19:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/43-42e1b2bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

