KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

臨時の1day Lesson 

 

07032007.jpg

「きゃらめるみぃさんのところであんぱんをいっしょにつくろうっ」ってことで予定しておりましたが、数日前に急に1day Lessonにしました。
今回の生徒さんはお二人。
お一人は秋に出産をひかえていますので、「なんとか動けるうちに」ということで、急遽このあんぱん作りを1dayに。
今回はパン作りということもあってきゃらめるみぃさんのお宅で…。
素敵なテーブルとインテリア…。やっぱりうちとは大違い…。
いいなぁ。あたしもすてきなダイニングテーブルほしいよォ~!

パン作りのかたわら、ついでなのでビーズも作ってしまいました。
先日、ショップでかわいいっていっていただいたキノコです。
お二人ともビーズは初めてということだったのでちょこっと心配しましたが、なんのなんの!
とっても飲み込みもよく、すんなり仕上りました。(さすがっ!)

今回はランチにロコモコ。デザートは前回1dayで作った抹茶のブラマンジェを。
ティータイムに試作品のマンゴーカルピスのシフォン。
しっとりシフォン派のあたしですが、今日のシフォンはふわふわしっかり。
きっと卵が小さかったせいでしょう。
でも作ってる途中でもなんかいつもと感じがちがったんですよね。
カルピスを使った分、水分が少なかったのかも。改良の余地あり。
思ったものができないことがショックでもあり、それがお菓子の奥の深さでもあり…手作りの醍醐味なのでしょう。
同じレシピでも二度と同じ味にめぐり合えなかったりするものなのです。
とどこおりなくLessonは終りまして、大変楽しかったっといっていただけました。
この言葉を聞くと、本当にうれしく、またホッとします。
(もちろん、めんとむかって面白くなかったとは言わないでしょうが)

むずかしいことではなく、ちょっとしたアイデアで生活を楽しく出来たら…ということではじめた1day。
みなさんが家でも簡単につくれるような手作りおやつや手作り雑貨をこれからもやっていきたいと思っています。
たいしたおもてなしはできませんが、また遊びに来てくださいね。
スポンサーサイト

category: 今日のできごと

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

昨日はありがとうございました。
とってもとっても楽しかったです!!
出産後、育児の忙しさに追われていたのもあり、昨日のひとときは私にとって癒しそのものでした。
ランチもケーキもとっても美味しくて感激☆☆☆ビーズもあんぱん作りも・・・
盛りだくさんの一日で大満足です。
また機会がありましたら是非参加したいです。

Ansony #- | URL | 2007/07/04 10:12 | edit

Ansonyさんへ ***

いえいえ、こちらこそ楽しいひとときをありがとうございました。
あかちゃんがいる生活は本当に大変なものだと、遠い昔を思い出します。
そんな中、参加してくださって本当に有難うございました。
また、いっしょに楽しみましょう!

KOKEMOMO。 #qVYboAjQ | URL | 2007/07/04 15:05 | edit

いいなあ~!
ビーズのきのこにパン作り、ランチもケーキも美味しそう!!
次回は是非是非、声を掛けて下さいね♪

mizutama #- | URL | 2007/07/05 17:22 | edit

mizutama さんへ ***

はーい!
今回は本当に臨時だったので、告知もできずすみませんでした。
きのこはご要望があればまた秋頃1dayしたいと思います。
我が家はエアコンがないので夏の間はお休みです。
ゴメンナサイ…。
夏休みがおわったら、またいろいろ楽しい事を考えましょうね!

KOKEMOMO。 #qVYboAjQ | URL | 2007/07/05 21:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/42-ddeca349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

