KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

チョコタルトが食べたくて… 

 

基本的に「簡単でないお菓子」はあまり作りません。
なかでもタルトは本当にニガテなお菓子…
友人の作るチョコタルトが本当においしそうで、
すご~く食べたいのに、何故か食べるチャンスがない…
「こうなったら自分で作ろう!!」
とりあえず、家にあるレシピで作ってみました。
友人のタルトは生チョコタルトなのですが、レシピは卵が入る焼きタルトでした。
う~ん。どうだろう??
ちょっと生温かいうちに味見をしてしまったんだけど、
さすが、生温かいチョコタルトはこれまたビミョー。
残りは冷たくひやしてからいただくことにします。

05022007.jpg


これを読んだ心当たりのあるオトモダチっ!
どうか、わたしにチョコタルトを食べさせておくれ~。


スポンサーサイト

category: お菓子づくり

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

KOKEMOMOさんのブログを見ていると、お腹が空いてきます・・・。
チョコタルト、おいしそうです。
冷たく冷やしたあとの感想はどうでしたか?
連休が終わったら、いろいろなレシピを教えてくださいね!!

mizutama #- | URL | 2007/05/03 11:36 | edit

mizutamaさんへ

つめたく冷やしたあとはなかなかのものでした!
あたしのおかかえの(???)試食係(ご近所のお友達なんですケド…)も気に入ってくれたようです。
少しタルト生地が分厚かったように思いますが、
チョコレートとのバランスはちょうどよかったみたい。

あたしもまだまだ勉強中の身ですが…
いっしょにHand madeを楽しみましょう!ねっ!

kokemomo #qVYboAjQ | URL | 2007/05/03 13:36 | edit

作っておくれ

ブログデビューおめでとう!今度は私の為においし~い苺のシャルロットを作って下さいませ!

みゅ~ぅま #- | URL | 2007/05/03 20:59 | edit

焼きチョコたると

そのオトモダチって、わたしかな??
ほんと普通のレシピだよ。
焼きチョコたるとの方が難しいかもね~
私も何度か作ったけど焼き加減が微妙で

カスタマイズできたんだね~
すっきりしてていいかんじ!!
トップの画像!みおぼえあるよ~~(*^^*)


わっふる #- | URL | 2007/05/03 21:47 | edit

わっふるさんへ

その通り!!
また焼いたら連絡してねっ!

どうにかこうにかカスタマイズできました。
シンプル イズ ベストってことで…
そのうち、おいおいかえていくと思いますが、
だいたいこんなものでしょう。

kokemomo #qVYboAjQ | URL | 2007/05/03 21:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/4-825b7c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

