KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お菓子教室へ行きました 

 

今日はお菓子教室でした。(アングレーズお菓子教室です)
春まで、月いちで通っていたお菓子教室。いろいろとやりたい事に手を出した結果忙しくて通うのが難しくなり、しばらくお休みしているのですが、今回運良く、スケジュールもあいていたので特別教室に参加させていただきました。
特別教室は一人1台作れるので、大変だけど、けっこう気楽…。
みんなで作る、スタンダードの教室は「自分のせいでケーキが台無しになったらどうしようっ!」なんてドキドキして手が出せないのですが、一人1台だと、「失敗しても所詮自分のだし…」なんて感じでリラックスして作れます。(小心者のあたし)
今日はダブルキャラメルロール。ロールケーキは大の苦手。
見た目が重視されるケーキはあたしにとっては難易度高!
自分で作ったロールケーキはついつい欲張って、中にタップリクリームを入れたり、果物を入れたりして結局、だらりとなってみっともない姿になってしまうのです。
どうなることかと思い、緊張の中行きましたが、なんとかいい感じに仕上りました。
どうでしょう?
デコレーションはしない主義なのですが、このデコはラフなのでデコ初心者のあたしにも挑戦できました。

06132007.jpg

もちろん、味は激ウマです。
ほろ苦の大人味ですが、しっかり甘くってあたし好みの味でした。
中に洋梨なんか入れてもいいかも。


category: お菓子づくり

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

いや~ん。美味しそう!!!
楽しみにまってま~す(いつもあつかましいわ・た・し)
デコレーションもいいかんじね

たれみみ #- | URL | 2007/06/13 17:42 | edit

たれみみさんへ ***

ええ、なかなかのものでしょう?
季節が悪いので、ご馳走することはできないと思います。
うそうそっ。
また、遊びにきてください。気が向いたら作ります(笑)。

KOKEMOMO。 #qVYboAjQ | URL | 2007/06/13 22:36 | edit

ほんとにおいしそうですね!!
私もキャラメル大好きです。
しかも、ダブルだなんて・・・。
たれみみさんと一緒にお邪魔してもいいですか(笑)。

mizutama #- | URL | 2007/06/15 08:45 | edit

ふふっ、私は昨日ご馳走になりました~
おいしかったですよ~
キャラメル好きの私にはたまりませんね!
またおねがいします♪

わっふる #zNz2IQLc | URL | 2007/06/15 16:59 | edit

mizutama さんへ ***

ええ、もちろん!
ちゃんとできるか不安ですが、食べに来てね。
忘れないうちに…

KOKEMOMO。 #qVYboAjQ | URL | 2007/06/15 20:25 | edit

わっふるさんへ***

コメントありがとう!
来週19日、午後からでも時間があったら寄って下さい。
例のおやつが届きます。ダークチェリータルトだよ~。
あたしのカントリーの師匠(うふふっ。だれかわかる?)とお茶してます。
用事終ったら来てね~。
(こんなとこでお誘いかよぉ)

KOKEMOMO。 #qVYboAjQ | URL | 2007/06/15 20:31 | edit

わかる!!
多分あのひとだよね!
用事が終わったら行きますね~

わっふる #- | URL | 2007/06/16 09:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/32-c77cda71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

