KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ヘルパンギーナ? 

 

日曜日の朝に娘が熱を出しました。
日頃から比較的元気な子なのですが、朝起きて
「しんどい…」
みると、顔は真っ赤。
体温を測ると37.8℃だったので、休日診療に連れて行きました。
行く途中、車の中で嘔吐。
小学校でおたふく風邪が流行っていたりしたので、てっきりそうだと思い、先生に聞いてみましたが違うとのこと。
「喉も少し赤いですし、ただの風邪ですね」
といわれ、2日分の薬をいただきました。
帰宅後も食事をとれば、もどす。おなかを痛がる。熱も38℃ぐらいをさまよっているので、「こりゃ、長期戦かな」なんて思っていました。
翌日、朝から熱はほとんど下がり、気分も良さそう。
しかし、今度は喉が痛くて何も呑込めないというのです。
しようがないので、コンビニにデザートを買いに行き、昼食に食べさせました。(なんていいかげんな親っ!)
ご飯は痛くて呑込めない、お粥はいやっていうので、夜ご飯は娘の大好きな冷やしうどん。それでもかなり辛そう…。
熱はほとんど下がっていたのですが、念のため、今日も欠席。
学校からのお便りによると、娘のクラスは昨日6人も休み、どうやらヘルパンギーナだったようなのです。
あぁ、どうりで…。
娘の喉は真っ赤でした。水泡こそ、できていませんでしたが、どす黒いほど赤く、痛々しく感じました。
かつで、ヘルパンギーナにかかった時、高熱が数日続いたし、何日間もご飯が食べられなかったことを思い出して、早く治ってくれたことにホッとしました。

あれってもっと暑くなってから流行るんじゃなかったっけ。
まだ、梅雨もきてないのに…。
みなさん、気を付けてくださいね。
スポンサーサイト

category: 今日のできごと

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/31-e954d07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。