KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Try it ! 

 

0601200701.jpg

あたしの通っている英会話クラスはレッスンの後、チャペルタイムとティータイムがあります。
あたしたちはこのティータイムにちょっとしたお茶菓子を持ちよったりします。
今日は…!!
珍しいということで、お友達が「イナゴの佃煮」を持ってきてくれました。
一同、「No thank you!!」と叫んだのですが、「おいしいから」ということで、一人3匹づつ頂きました。
あたしはイナゴはまったく初めて。
もちろん、食べてみたいと思ったことは一度もなく、できたら食べないでやりすごしたいものだと思いましたが…。
せっかく持ってきてくださったお友達の手前もあり、みんなで「せ~の。」で食べました。
「んんん??あれっ?けっこう美味しいかも…」
なんだか小魚の佃煮に思えなくもない…。
あの姿さえなければきっとわが娘たちも好きだろうな、この味…。
目をつぶって、頭を真白にして食べると美味しいものでした。
でもどうしても頭で食べちゃうよね。
その姿は以外のなにものでもない。
長く伸びた後ろ足も薄い羽根も…見れば見るほどでした。
でも、こんな貴重な体験をさせてくれたお友達に感謝。
こんな機会がなかったらあたしは一生イナゴを食べることはなかったでしょう。(なくてもよかったかも…)

上の写真は「ブログに載せたいし写真撮ろっ」といったあたしのために、隣りにいたたれみみさんがイナゴを格闘風にセットしてくれたもの。こうやってみると本当にリアル。これを食べたんだ~!

0601200702.jpg

朝から、このティータイムのためのスコーンとたれみみさんのお子さんへのプレゼントのフォンダンショコラ(季節外れですね)を作りました。フォンダンは常温でも冷たく冷やしてもおいしいので、まだまだこの季節でもいけますよ。あたらしいオーブンになって久しぶりに作ったので、ちょっと焼きすぎました。ごめんなさいっ!
スポンサーサイト

category: 今日のできごと

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

フォンダンありがとうございました。
またもやすごい勢いで完食していました。
持ち帰ったイナゴもあまり抵抗もせずに完食!
ちなみにチョコチップのスコーンも完食!!!
なんぼ食べるねん

たれみみ #- | URL | 2007/06/02 17:59 | edit

たれみみ さんへ ***

美味しく食べていただけて光栄ですっ!
うちも、娘がそれぞれ3つずつ食べました。
「もっとトロトロの方がいいなぁ」
と文句いいながら…(文句ゆうんやったら食べんなよっ)
また、そのうち上手に焼いてプレゼントしますね。

KOKEMOMO。 #qVYboAjQ | URL | 2007/06/03 09:21 | edit

うちの子は大大大満足でしたよ^o^
いつもありがとうございます(*゚ 3゚)/~チュッ♪

たれみみ #- | URL | 2007/06/03 11:34 | edit

わっ!!イナゴ、戦ってるよ~
わたしもイナゴはこわくてまだ食べたことないです。
もし私がその場にいたら・・・って想像したらちょっと泣きそうになったけど、
みんなで「せーの」で食べれば意外と大丈夫かな。
とか言いながら「うまいじゃん!」なんてぱくぱく食べてたりして(笑)
これが食べれたら無敵になれそうな気がするよ。←意味不明
C先生も食べたの!?

mint #- | URL | 2007/06/04 14:17 | edit

mint さんへ ***

そーなの。食べたのよ。みんな泣きそうでした。
mintちゃんも残念だったね。
いっしょにいたら食べられたのにねっ。(ひょっとしてよろこんでる?)
今まで食べた事のある珍しい食材、カンガルーやワニもかすむほどの衝撃でした…

KOKEMOMO。 #qVYboAjQ | URL | 2007/06/04 15:55 | edit

食べられなくて残念だったわー。
うそ、本当は助かった~って感じ!?(・3・)~♪
虫は大の苦手なんだよおー。
ワニのから揚げなら私も食べたことあるよ。
意外にも、結構おいしかった!







mint #- | URL | 2007/06/04 17:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/25-26558875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

