KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

大宮エリー「生きるコント」 

 

数週間前、さま〜ずの三村さんがツイッターでつぶやいてるのを見て、
あたしも読みたくなり、すぐに図書館で予約しました。
ようやく順番がまわってきて念願の本をGET。
軽快な文章。面白すぎて思わず噴き出したり…
あっという間に読んでしまいました。

エリーさんは幼少期は大阪に住んでいたようで
やはり大阪人の血を受け継いでおられるようです。
あたしも同じく大阪生まれですので
なんだかハマってしまいました。笑のツボ!
いえいえ、多分本人は至って真面目に生きているでしょう。
でも、やっぱりなんだかおもしろいんですよ。
笑いの神様がついてるんですよね。

エリーさんのお母さんの話などはあたしも同じ大阪のオカンを持つ娘としてとても共感できました。
中でもお気に入りは「オカン犬」。
状況が目に浮かんで思わずプププッ。

あたしも母には飽きれることがたくさん。
でもなんだか憎めない母です。
あたしも母のエピソードなら一冊ぐらいあっという間に書けそうです。
エリーさんの本を読みながら
日に日に年老いていくあたしの母を思い出し、
少しせつなくなりました。

ああ、もう母と一緒に暮らすことはないのかなぁ。

昔はよく母と姉と三人でおバカな話で盛り上がり、
笑い転げたものです。
もう二度と味わえない楽しい思い出です。




スポンサーサイト

category: 読書

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/233-aa43c589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

