KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

人に影響を受ける…ということ。 

 

あたしは人に影響を受けやすいのかもしれません。

少なくても6年前。あたしは手作りにちっとも興味はありませんでした。
時たま、友人宅でお茶を飲む機会があると、数少ないレパートリーのケーキを焼きました。
「手作り」は本当にそれぐらい。
子どもの幼稚園バッグや巾着を嫌々作ったりもしました。
そして部屋をまったく飾っていませんでした。
「雑貨を飾る」ことを馬鹿らしいと思っていましたし、
使わないもの(ディスプレイするだけ)にお金をかけるなんて考えられませんでした。
少なくても6年前までは…。

友人にとってもお部屋のディスプレイが上手な人がいます。
彼女の家はいつもキレイで、同じ公営住宅とは思えないものでした。
ちょっとした家具も自分でチョコチョコとアレンジして、手を加え、
彼女のオリジナル家具に仕上げてしまいます。
そんな彼女のライフスタイルに刺激を受け…今のあたしがあります。


そして、別の人からは…。
お菓子作りの楽しさや、パン作りの楽しさを教えていただきました。
たくさん楽しいことをしました。
やってみたいけど、自分ひとりではとてもやれそうになかった自宅ショップ。
彼女が一緒だから何度も挑戦することが出来ました。
思い描く夢ばかりじゃなく、なんだかすべてのことに手が届くような気がしました。
自分の人生を楽しむ…ということを教えられました。


そして、ある人からは。
家族のあり方を勉強させられました。
そして「こんなふうな人になりたい!!!」と強く思う憧れの人に出会いました。


いろんな人と出会って、いろんな風に影響を受けながら
今のあたしがあるんだ…。

すこし、センチメンタルな気分なのは、
この「憧れの人」とのお別れがまじかになってきたからです。
本当に本当に、悲しくてしかたがありません。
いま、切に願うのは…
「少しでもこの人のようになりたい…」
ということ。
これからも、ことあるごとにあたしはこの人を思い出すでしょう。
子どもの反抗に嫌気がさした時も。
ダンナに腹が立つときも。
どうしていいかわからないような絶望に打ちひしがれるときも。
さびしくて仕方ないときも。
「あの人ならこんな風に考えるかな」


つくづく。
たくさんの人から影響を受けながら今のあたしがあるっていうこと。
偶然の出会いだったのか。
必然の出会いだったのか。
どちらにしても。
人生って不思議で、面白くて、素敵な出会いがいっぱいあるんだなぁ。
つくづく。
大切なお別れをひかえて…小さな頭で考えています。

スポンサーサイト

category: 今日のできごと

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/219-3fb7365e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

