KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

かわいいお菓子屋さん「Studio Fahren」 

 

久々にあたしの中のヒットのお店を見つけました。
お店…といっても、本当に小さな小さなお店です。
とっても静かな住宅地の細い道を通って…
行って来ました。
友達からもらった地図片手に…。

「本当にこんなところにあるの????」
って感じの町並みに不安を感じながら。
でも、しっかりありましたよ。
とってもかわいいお店。
一見すると見過ごしてしまいそうなお店ですが…
扉を開けると小さなスペースにお菓子が並んでいます。
一人で作られていると聞いていたので
種類には期待していなかったのですが、
思ったよりたくさんの焼き菓子。
すごい。これ、全部自分で作ってるなんてっ!!!
どれもこれも食べてみたいものばかり。
吟味に吟味を重ね、数種類のお菓子を買いました。

2009060701.jpg

一番のお気に入りはフルーツケーキ。
一口たべると洋酒の香りがパッと広がります。
アタシの好きな「しっとり、重たいタイプ」ではないのですが、
食べ終わると「もう一切れっ!!!」と思ってしまう…。
これはリピート間違えなし!!
クッキーも見た目も素朴でかわいらしく、
見ているだけで顔がニヤけてしまう。

こんなお菓子焼きたい!!!!
お菓子作りの心に火がついた感じです。
とっても素敵なお店でした。
あたしはすっかり「とりこ」になってしまいました。
ぜひ、探し出して見てくださいね。


スポンサーサイト

category: お店めぐり

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

行って来たんだね~

あたしが行った時はフルーツケーキなかったな~、残念。。。

可愛かったでしょ!!

憧れるよね~、こんなお菓子屋さん。。。

あとね、もっと可愛いお店あるよ~

2年前の夏に通ってた学校のすぐ近く、今度行ってみてね。

きゃらめるみい #- | URL | 2009/06/08 22:38 | edit

きゃらめるみいさんへ ***

今日も行ってきたよ~!!!
今日はエンゼルケーキも買ったよ。
これまた美味しかった!
あんなお店もちたいよね~~。
あの学校のそば????
探してみるっ!

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2009/06/09 20:48 | edit

ごちそうさま(^^)

こんにちは!今日もお疲れ様でした!

ずるずると惰性で役員やってますが、時々きついですね(--;
これからもよろしくお願いします(^^)

このお店は、クリスマスにシュトーレン作ってくれるかしら。私、大好きなんです。まだ仙台で美味しいシュトーレンに出合っていないので、期待たっぷり♪です。

楽しい情報をありがとうございました(^^)また、ゆっくり拝見します。

梅雨時ですね。体に気をつけて(^^)


ひらの #- | URL | 2009/06/11 13:46 | edit

ひらのさんへ ***

早速来てくださってありがとうございます。
わたしもシュトーレン好き。
次回役員会でシュトーレンの情報交換しましょうね。
このお店は最近知ったところなので、どうかわかりませんが…
こんどお店に行ったときに聞いておきますね。

これからもよろしくおねがいいたします。(ペコリ)

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2009/06/12 08:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/217-e24b057a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

