KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

生クリームのスコーン 

 

いつものスコーンに牛乳の変わりに生クリームをたっぷり入れました。
ただでさえ、生地がやわらかめなのに、扱いきれないほどやわらかい生地でした。
でも、なかなかおいしいっ!
ちょこっとつまむお菓子代わりなので、少しお砂糖の量も増やしています。
生地がだらけた感じなのでルックスも悪いし、ドロップクッキーみたい。
食感もちょっとガサついてしまいましたが、
これはこれでアタシは好きかな。
ついつい手が伸びてしまう感じ。
中のフワフワ感もいい感じでした。

2009051403.jpg


ずいぶん前の話題ですが、関西人つながりのtare*mimiさんに
ネックレスを作っていただきました。
普段はほとんどアクセサリーをつけないあたし。
それでもいつもtare*mimiさんがなにげなくつけているアクセサリーがとってもいい感じなので、
ちょっとお洒落するとき用にとお願いしました。
忙しい時期だったにもかかわらず、快諾してくださり
作ってくださったのがコレ。

2009051402.jpg

とってもかわいいでしょう?キレイでしょ?
春らしい色あいも、やさしい感じもとってもグ~!

tare*mimiさんの作品はナチュラル好きなアタシが普段使いできそうなものもたくさんあって、
とってもかわいいのです。
関西つながりということで、彼女とは関西弁でしゃべるのですが、
そのおしゃべり(内容も)から想像つかないほどかわいいのです。
いえいえ、決して彼女のおしゃべりがかわいくないといっているわけではないのですよ。
彼女はあたしと違いお洒落で小柄でずっとスリム。スタイルもいいし。
まぁ、関西人であることでおおよその想像はつくでしょうが、
なんといっても“おしゃべり”というよりは“しゃべくり”というか、ネタというか…
そう。彼女を説明するときには“カワイイ”ということばより先に“オモロイ”という言葉がきます。
ええ、間違いなく!
100人に聞いて100人とも間違いなくそう答える!

ああ、今日はtare*mimiさんのかわいい作品を紹介するつもりが、
すっかりtare*mimiさんのお人柄を語ってしまいました。
あたしも普段は関西人であることを隠しながら生活しておりますが、
彼女とおしゃべりするときはすっかり大阪人の心を取り戻しております。
彼女と話していると「無敵の大阪人」になったような心強さを感じます。

大阪ばんざ~い!通天閣ばんざーい!やしきたかじんばんざーい!!!
(注:別にやしきたかじんのファンではありません。ただ、大阪女の心を歌わせたらナンバーワン!)


スポンサーサイト

category: お菓子づくり

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

素敵に写真とってくれてありがと (* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
さすがkokemomoさん。
写真の撮り方が上手ですなぁ。

いや~んカワイイだなんて~ (///ω///)テレテレ♪
kokemomoさんだってス・テ・キよ!
大阪パワー炸裂でこれからも仲良くちてね

たれみみ #- | URL | 2009/05/14 16:08 | edit

ネックレス素敵♪

あたしも100人の中に!
たれみみさん、2~3度しかお会いしたことないけど、確かに面白い人でしたね!!

シフォン型、結局買ってしまったよ。。。

きゃらめるみい #- | URL | 2009/05/14 20:16 | edit

たれみみさんへ***

あはは。“カワイイ”に反応しましたか。
どちらかといえば、“オモロイ”にウエイトを置いたつもりでしたが…

末永くよろしく。
これからも関西のよさを広めていこうではありませんか…

KOKEMOMO #3d2fX.Cs | URL | 2009/05/15 20:41 | edit

きゃらめるみいさんへ***

シフォン型、買ったのね~。
お力になれなくてごめんね。
あたし17cmは紙型しかつかわないのです。
いつも20cmなんだよ~。
そろそろ暑くなってきてシフォンも失敗する季節になってきたね。
あたしも今のうちにつくらなきゃっ!

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2009/05/15 20:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/210-335b171c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

