KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ダンナの帰国 

 

はいはい。無事に帰ってきましたとも!
土曜日に帰る予定が飛行機が遅れたり、
検疫に時間がかかったりと、乗り継ぎがうまくいかず、
急遽成田で1泊。
事情のわからないあたしは「もしや隔離?????」とびびったのですが、
幸か不幸か隔離はされず帰ってまいりました。
時差ボケが少しあるものの、何の問題もなく過ごしておりますが、
残念なことに出勤停止状態になっておりまして、
現在自宅で隔離状態です。
もちろん、家の中でも隔離され、
子供たちと同室に入ることもなく、
子供たちと食事を共にすることもなく、
まるで病原菌のように扱われています。
(扱っているのはあたしです…)
同便に感染者がでたわけでもなく、ただ海外に行ったというだけで
このような状態なのです。
肩身の狭い思いです。
(とにかく、無罪放免され早く会社にいってほしいものです。)

毎度毎度のアメリカ土産。
期待とは裏腹のものをちょくちょく買ってくるダンナ。
今回は写真を印刷して持たせたのに…。
残念です。

20090501401.jpg

下の娘が頼んだハーシーズのチョコソース。
これはさすがに間違えない!
こんなもの日本でも買えるのに、何故頼んだんだろう。
まあ、日本で買うよりずっと安いし、なによりデカイ!
これでチョコミルク飲み放題!
上の娘はこれまたなぜかポテトチップスを頼みました。
これも買ってきてくれたものの、ボストンバッグの中でぐしゃぐしゃになり、
たぶん中では粉々…。まだ食べてませんが…
あたしの頼んだピンクグレープフルーツのレモネード。
似たものはあったのですが、残念ながらラズベリーです。
あのピンク色がかわいかったのにっ!!!!
これまた残念です!
日本で買うと高いので頼んだワックステックスも
ただのベイキングシートを買ってこられました。

英語力はあたしよりずっとあるダンナなのですが、
実生活オンチなんだと思います。
たぶん、日本のスーパーでも何一つ探し出せないことでしょう。
あ~、どこでもドアでアメリカのスーパーに買い物に行きたいっ!!!!



スポンサーサイト

category: 今日のできごと

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

ぎゃはは~~

いや~KOKEMOMOさんの文章もおもしろいよね~あ~この軽やかなリズムは、関西弁がルーツか~ピンクグレープフルーツのレモネード、とっても残念だけど、旦那様の帰国後のその扱いに、ただただ同情いたしやす。

宇都宮餃子のたび、名古屋に引っ越す途中にわしらも考えたよ~~でも、時間の関係であきらめた・・・GWも同感。混雑もそうだけど、金もない・・・従って、どこへも行かないただの休みでした。

mayui #npNid/5k | URL | 2009/05/19 10:20 | edit

mayuiさま***

そうですか~~~???
ようやく、今週から無罪放免になったダンナは職場復帰し、今朝娘も無事に修学旅行へ出しましたぁ。
関西ではエライことになっているけど、さすがに仙台ではあまり危機感は感じないなぁ。

いつぞやのお礼に「すこしプレゼントを送りますね」と宣言したまま、すっかり半年たってしまいました。
ちょっとハズレたレモネードとともに、近々お送りしますね。
気長~~~に待っててね。

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2009/05/19 11:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/209-e76e8a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

