KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

何もしないゴールデンウィークでした。 

 

毎年、ゴールデンウィークにはダンナが出張なので、娘とゆっくり過ごします。
それでも、一日ぐらいはお出かけしたいもの。
今年もゴールデンウィーク直前までは「栃木県に餃子を食べにいこう!」ツアーを企画しておりました。
もちろん、栃木県をチョイスしたのはU字工事の影響。
さて、計画を立てようと本屋でるるぶやまっぷるを立ち読みしてみましたが…。
みごとにこれといった見所のないところ。
もちろん、那須や日光に行けば観光する場所はいっぱいあるのですが、
今回は「餃子」がテーマ。それも日帰り。那須にいく時間もないし。
どうしようかと考えあぐねているうちにゴールデンウィークも始まり、連日の渋滞報道。
サービスエリアの様子を見て「あたしには無理~~~!!!」
ということで、断念してしまいました。
恐るべし1000円効果。
渋滞を予想しても「子供のため」とがんばった世のお父さんお母さん方に惜しみない拍手っ!

やっぱり、毎年たいして何もしないゴールデンウィーク。
今年も「模様替えだ~~!!」と勢いこんでみましたが、
3日目に精根尽き果て途中で止まったまま…。
ぐーたら主婦の本領発揮というところでしょうか。

このままではいけないと思い、ちょっとしたチャレンジをしてみます。
そう。ベランダで野菜を育ててみます。
ことの発端はジュースについていた小ネギの種。
ほんの少し芽が出たので植え替えてみよう…とおもったのが始まり。
鉢と土を買いにいったつもりが、
結局トマトとピーマン、パプリカの苗とアップルミントも買ってきてしまいました。
どうせ、毎日水をやるのなら、一鉢も4鉢もいっしょだ~~~。
たくさんあるほうが育てがいもあるってもんだ!

2009050801.jpg

どーです?
右下のミミズのような物体。
これがあたしが植えた小ネギ。
とても育ちそうにありません。
それに比べて買ってきた苗はこんなに元気っ!
不精なあたしには種から育てるのは無理かも。
ダンナなんて「スーパーで買ってきたネギを植えといたら育つんじゃない?」なんて
いう始末。
うん。そうかもしれない。
そのほうが手っ取り早いかも。
でも、このひょろひょろの苗が妙にかわいくって、ないがしろには出来ないのです。
がんばっておくれ~~~。
なんとか「そうめん」の季節までにはたくましくなっておくれよ~~~。
(結局食べるんかいっ!!!)

スポンサーサイト

category: 今日のできごと

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

うちのゴールデンウィークも特別なことなく
映画やらなにやらでまったりすごしました。
高速は相当混んでたみたいなので
子供たちに「ほら~、やっぱり遠出しなくてよかったよ」と
のたまっておりました^^
私も庭にトマトやゴーヤを植えたんだけど
うまく育てられる自信がなくてブログにupするのをためらってます。
もう少し育ったら写真載せようかな~~

びあん #sSHoJftA | URL | 2009/05/12 20:07 | edit

びあんさんへ***

いいですね~。お庭ですか…。
我が家は狭いベランダなので、洗濯ものや粗大ごみにまぎれていますよ。
それでも毎日水をやるのが少し楽しみ。
だいじょうぶ。小学生でもプチトマト育てられるんだから。
大人にできないことはないっ!とがんばってます。
実がなったらブログにアップしてね。

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2009/05/14 11:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/208-2a7f55b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

