KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ミルク味のムース 

 

5月の社会学級のための試作です。
「子供でも食べられる、あまり好みのはっきりしないもの」
ということなので、あえてプレーンな感じのミルクムースにしてみました。
アクセントにイチゴのソース。

2009042801.jpg

今回はムースは少し、甘さ控えめにしました。
もう少し甘くてもいいかも…。
いちごを市販のプレザーブを使うか、生のいちごを使うかで変わってきますよね。
あたしはイチゴの青臭い感じがあまり好きではないので、プレザーブ派。
でも見た目も、生のいちごを使うほうがずっとかわいいよね。

もう少し、改善の余地あり…か…

最近のことですが。
たくさん履いていたわらじのひとつを少しだけ脱いでみました。
そう。週に3度会社で仕事をしておりましたが、このたび、完全自宅となりました。
仕事を辞めたわけではないのですが、
勤務がないというだけで、すこし気持ちにゆとりが出来ました。

まずは、かねてから切望していた模様替えをダンナのアメリカ出張のうちに決行します。
どんな風にするか考えるだけでワクワク。
自分ではまったくアイデアが湧いてこないので、雑誌などを読みあさっています。
こんなのは「物まね」でいいんですよ~!!!

それにしてもダンナのアメリカ出張は大丈夫なのでしょうか?
そうそう。ブタちゃんです。
「豚インフルエンザ」って…。(なんだか「ブタってつけるなよ~っ!」って感じ)
SARSの時でも、テロの時でも「そんなん大丈夫や~」と行ってしまったダンナ。
今回もいくつもりらしい。あたしは心配。
もちろん、ダンナが病気になること…より、病気を持って帰ってくること。
「そんなぁ~!日本で初めての感染者になったらどーするの?!
まずはアメリカに行ってもいいけど、日本には当分帰ってこないでねっ!!!!」
と、心の中で叫んでおります。
もちろん、口には出しておりませんが…
(鬼と呼んでくださいっ)



スポンサーサイト

category: お菓子づくり

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

えーっ

もう会社に行っても
KOKEMOMOさんはいないのね…
(´・ω・`)ショボーン

ちゃか #Wfhv8Gn. | URL | 2009/04/29 22:12 | edit

ちゃかさんへ***

そうなの~~~!
ちゃかさん復活の兆しもないしぃ~。
会えなくなって寂しくなっちゃうけど、
「もう永久に行かないっ!」ってわけではないので、
またひょっこり顔を出しますよ~。

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2009/05/01 09:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/207-6c1cd086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

