KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

アメリカンクッキング 

 

先日のことですが…
アメリカンクッキングを教えていただきました。
前回、オムレツのような卵料理を教えてくださった先生です。
今回は、前回にもまして超カンタン。切ってはさむだけのサブマリンサンドイッチ。
ようは、フランスパンやバケットでつくるサンドイッチですね。
食べにくそうだし、堅そうだし、なかなか自分では作る気のしないメニューです。
それでも食べてみると、思っていたほど食べにくくもなく、とってもおいしい!
お料理教室…というよりは、みんなでちょこっと作ってお話しながら食べましょう!的な会でした。

そしてあたしも大好きコーンチップスのおいしい食べ方も教わりました。
あたしはいつもプレーンのコーンチップスにサルサソースやグヮカモレなどをつけて食べるのが大好き。
でも、バーベキュー味にとろけるチーズを乗せ、レンジでチン。
とtってもおいしいおつまみでした!(ビール飲みたいぜっ!)

2009042601.jpg

だれにでも出来る簡単メニューだし、ランチにはぴったりですよね。
大量の野菜がとってもヘルシーでおいしかったです。

2009042602.jpg

そしてこれはアメリカのレモネードの素。
ピンクレモネードがとってもおいしいうえに、とってもかわいい
たぶん、着色料なんだろうけど、
あまりのかわいらしさにアタシ的にはアリな商品。
来週パパがアメリカ出張なのでなんとかみつけて買ってきてもらおう!
ご興味のある方はご一報を!

スポンサーサイト

category: 今日のできごと

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

興味あります!

わしもバケットにはさむの好き~ビアハムってんだっけ?サラミみたいなハム。カラシバター塗ったのにレタスとはさんで、が好きです。こちらは野菜いろいろはさまってて、ヘルシーでおいしそ~
コーンチップスって、ドンタコスみたいなのかな?チーズであつあつって、新鮮だ~やってみる!
ピンクレモネード、興味アリアリです。KOKEMOMOさんのお菓子と一緒に注文していい?

mayui #npNid/5k | URL | 2009/04/26 19:56 | edit

mayuiさんへ***

もちろん!ただし、パパが見つけられるかどうか…。
いつも写真つきでおみやげを頼むんだけど、ズバリのものを買ってきてくれたことは数少なく…。
いつも、フレバーが違ったり、メーカーが違ったり!
なんとかがんばって見つけてもらうよ~!!!

ビアハム…知らないなぁ。探してみよう。
あたしはパストラミビーフとかってのをはさんだんだけど、
とっても美味でした。(周りにブラックペパーがまぶしてあるやつ)

ドンタコス…これも食べたことない!!!
でも、きっとそういう感じだと思う…。あたしはいつも輸入食材屋さんで買うの。ぜひ食べてみて。止まんなくなるよ~!!

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2009/04/28 11:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/206-ce44147c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

