KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

とってもすてきな篭ランチ 

 

今日はとっても素敵なお店を教えていただきました。
本当に久しぶりにあうきゃらめるみいさん。
なんだかんだと年度末はお互い忙しい時期でした。
春になって、少し落ち着いたのできゃらめるみいさんが行きたかったお店へ。

小さなお店なのですが、11時にはすでに満員。
駐車場にも車が止められないほど。
客層は少し落ち着いた方(はっきりいっておばさん世代?)が多くてあたしたちにはピッタリ。
大きく作られた窓も素敵。
窓から川(池?)が見え、この季節にはうってつけ。(きっと秋もキレイだとおもう…)

あ~~。
このお店は素敵。いいわぁ。
お食事もとっても満足。
篭いっぱいに詰め込まれたおかず。
女の人は絶対好きだとおもう!!!!
どれもこれも自己主張しすぎることないなにげないおいしさ。
う~ん。あたしたちの世代にはたまんな~い。
胃にやさしい感じ。
大大大満足でした。

お食事のあと、お決まりのケーキとコーヒーもいただきました。
あたしはシナモンの焼き菓子。
こちらはあたしが時々お菓子を習いに行くお菓子教室の先生が作られたものです。
とってもおいしい。
こちらも大満足でした~。

2009041601.jpg


そしてこれは、少し前に作った生チョコケーキです。
カカオのジェノワーズを台にして、生クリームたっぷりの生チョコを乗せてみました。
生チョコは少しラム酒がききすぎて、大人味すぎるものになってしまいましたが、
わが娘は完食でした。
「また作ってね」といわれますが、
生クリーム大量、チョコレート大量と家計にとってもやさしくないので
カンタンだけど、作る頻度は非常に少なくなることでしょう…

2009041602.jpg
スポンサーサイト

category: お店めぐり

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

うわ~~

おいしそ~~ヨダレが~
篭ランチってばオサレ~~さっぱりヘルシーにおいしそう~~

生チョコのケーキ、たまんな~~い。この生チョコの層の厚さ、身震いするわ~~たべたいよ~~
コレって、冷凍して発送はムリかな?

mayui #npNid/5k | URL | 2009/04/17 11:41 | edit

生チョコケーキ食べた~い!
簡単につくれるかな?
今度ちょうせんしてみよ~
またランチでもさそってね!

きゃらめるみい #- | URL | 2009/04/18 21:22 | edit

mayuiさんへ ***

う~ん。たぶん生チョコだから冷凍はできるけど…
普通の生チョコとかわんないよ。
下にスポンジ生地がついてるけど、これも別にいらない感じもするし…
もっと上の生チョコがムースっぽい方がおいしいと思った…。
いろいろ試行錯誤してみるねv-238

KOKEMOMO #- | URL | 2009/04/19 09:43 | edit

きゃらめるみいさんへ ***

ちょーカンタンだよ。上は本当にガナッシュだもの。
型にガナッシュ流しこんでジェノワーズを乗せただけ。
でも、改善の余地十分あり。
あたしはもう少し軽い方が好き。
本当に薄く切って、一口食べるならいいけど…。
なんか鼻血でそうなんだもの~~

すてきなお店教えてくれてありがとう。
本当に久しぶりに会えてよかった。
暖かくなったのでそろそろ活動の意欲も湧いてきたし!
また、行こうね。

KOKEMOMO #- | URL | 2009/04/19 09:50 | edit

う~ん。籠ランチおいちそ~う
今度連れていってね

あらん。このケーキはまだ食べてないわん
フォークもってまってるわよ~ん( ̄ー ̄)ニヤリッ

たれみみ #- | URL | 2009/04/23 17:30 | edit

たれみみさんへ***

フォークとティッシュも必要よ~!(鼻血でそうだし)

先日、改良版をつくってみましたが、撃沈されました。
すこし、生チョコをホイップしてみましたが…
型に流したとき、堅すぎたのか中でまるでなにかを想像させる別物に成り下がっていました。
とてもケーキとは思えない…
そう、例のアレですよ。

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2009/04/26 15:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/205-85ffe8c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

