KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

1 day Lessonをしました。 

 

…とはいっても、写真とるの、忘れました。
…というか、舞い上がってそれどころではありませんでした。

今日は、あたしのさくほろクッキーの大ファン(?)のお友達の紹介で、「是非、プレゼントに使いたい」ということで習いに来てくださいました。
レシピだけでも十分作れる簡単なものなのですが、せっかくのプレゼントなので失敗のないよう、
いままでアタシが経験上得たコツなんていうものもお伝えしようと思い、形だけですが1day Lessonということにしました。

いちおう、簡単なランチをつけたのですが。
来られる方が「お肉をなるべく食べない」とお聞きしたので
とってもシンプルに「たまねぎとシメジのスープパスタ」にしました。
これは和風だしなんだけど、どこか洋風な感じもするへんてこりんなスープです。
実は、子供のころ「イタリアントマト」がわが実家の大分へ進出した時、「おしゃれなレストラン」ということで姉と母と食べに行きました。そこで初めて「スープパスタ」を知り(田舎者~!!)
家に帰って再現とがんばって開発したメニューです。
簡単な上、原価が安い!我が家のお助けメニューのひとつです。
まぁ、写真もないのでご想像にお任せします。(ルックスはよくない)

そしてデザートにはいちごのマリネ。ティータイムには抹茶のムースを作りました。
何を出しても、こそばゆいほどほめてくださる2人。
お部屋のインテリアもあたしメイドのゆがんだ棚も、100均の器も…。
お世辞だとわかりつつも、本当にうれしく思いました。

つくづくアタシは誉められるのが好きなんだなぁ~。
誉めて伸びるタイプです。
これからもがんばろー!と改めて心に誓いました。

お部屋ももう少しきれいにします!!!!

スポンサーサイト

category: 今日のできごと

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

いちごのマリネ?!

聞いたことないっ!
当然食べたことないっ!
甘いの?酸っぱいの??

あ、業務連絡。
9日、会社におじゃましますね。
KOKEMOMOさん、いるかなー?

ちゃか #Wfhv8Gn. | URL | 2009/03/04 11:42 | edit

ありがとうございました

お世辞じゃないですよ~~~!!
何もかも素敵でオシャレでセンス良くて
私たち目がハートだったでしょっっ

スープスパも苺のマリネもサラダも抹茶ムースもケーキも
クッキーももも・・・もおっ最高でした!!!

帰り車の中でなんであんなにセンスがいいんだろうね~
真似したいけどできるかな。。。と反省会してました。。

本当に本当にありがとうございました!

れのまりママ #- | URL | 2009/03/04 13:28 | edit

そうだよっ♪

褒められて嫌な人は居ないよぉぉ~((*^o^*)

KOKEMOMO sanにいただいたお菓子、
すっかり完食いたしましたっ♪(だいぶ前にだけど。。。)

「たまねぎとシメジのスープパスタ」 美味しそう!!
スープパスタ好きなのよん♡
だいたい、子供の頃はパスタなんて呼ばずにスパゲティ。
家で食べさせてもらえるのはナポリタン、たまにミートソースだもん。
高校生になって土曜の帰りにたまに友人たちと寄る
パスタ屋さんでスープパスタを知ったよぉぉ~(・0・)ゞ

ちなみに我が家の節約パスタには "もやし" が入りマス。。。
ムフッ( ゚з゚)

hirame #- | URL | 2009/03/04 16:39 | edit

ちゃかさんへ ***

久しぶり~~~!!
会社へは行けそうにないよ~~~。
理由は会社で聞いてね。

イチゴのマリネは甘いのよ。
マリネなんていっても、お砂糖とレモン汁に漬け込むだけ。
ちょっと香り付けに洋酒も…。
超カンタンなうえ、イチゴもかわいくツヤツヤになるし、香りもすごくよくなるの。お試しあれ~(目分量で大丈夫。)

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2009/03/09 08:35 | edit

れのまりママさんへ

そんなそんな…。
センスなんてカケラもありません。
あたしも真似っこばっかりだもん。
お友達のおうちにいったり、雑貨やさんへ行ったりしてしっかり覚えてくるんですよ。
あたしのご近所のお友達の家はとっても素敵。
アイデアがぎっしり詰まっていて…。
あたしは彼女のアイデアをよく拝借しています。
ぜひ、彼女のお家も見ていただきたい!!!

クッキー、早速作ってくれたようでありがとうございました!!!
上手にできたようで何よりです。
いろいろなバージョンにトライしてみてね。

KOKEMOMO #- | URL | 2009/03/09 08:40 | edit

hirame さんへ ***

あたし、スパゲッティーって作るの好きじゃないのよ~。
だって、上手くできないんだものっ!!
唯一、自分でつくるパスタといえば、コレ。
チョーカンタンだし~。
でも、先日、勢いに乗ってナポリタンを作ってみたんだけど、これがなかなか好評!ナポリタンを誉められたのは初めてだよぉ~。
ちょっと自信がついちゃった。

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2009/03/09 08:44 | edit

KOKEMOMOさんの1Day Lessonなんてうらやましい!!
ランチもとってもおいしそうだし、おしゃれの暮らしぶりも
聞いてますよ^^

shopオープンしました♪のぞいてみてくださいね^^

びあん #sSHoJftA | URL | 2009/03/09 10:54 | edit

びあんさんへ ***

“おしゃれな暮らしぶり”ではないですよ~~~。
おしゃれな暮らしぶりにあこがれてあばら家であがいている感じ…。
模様がえもしたいのだけど、現在インフルエンザウィルスと激闘中…。

先日、ショップにはお邪魔しましたよ~。
素敵なものがいっぱい。
アクセサリーにはなかなか縁のないあたしですが、ちょくちょく目の保養にお邪魔しますね。

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2009/03/10 17:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/203-e5812ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

