KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

バレンタインのブランチパーティー 

 

英会話のイベントでアメリカのブランチメニューを教えていただきました。
本当に簡単なメニューなのですが、想像以上に美味しい!!

2009021302.jpg

細かく切ったベーコンとパンに卵液をしみこませて焼いたグラタンのようなオムレツのようなお料理だったのですが、ふわふわしていておいしいこと!
そしてお手製のレーズンパンとサラダ、アップルサイダーをいただきました。

アメリカのバレンタインは赤一色。
テーブルの上には真っ赤なハートがたくさんおいてあり
濃いピンクのバラも素敵。
こんな風におうちを飾るのね。

あたしの中では「バレンタイン」はもうすでに行事としては役目を終え、
ほとんど意識の中にないのです。
もちろん、チョコ作りはしますが、それはおよその方にプレゼントするぐらい。
ダンナにはチョコをあげません。
むしろ、ダンナが職場でもらってきたチョコを横取りして食べるぐらい。
こんな風にお部屋を飾るなんて…考えも及びませんでした。

女子が男子に愛の告白…的なイメージの強いバレンタインですが、
最近はこれも変わってきたようですね。
昔は「義理チョコ」なんて言葉でしたが、今は「友チョコ」
いいじゃないですか。
娘なんかはこの「友チョコ」のなかにそれとなく「本命チョコ」も紛れ込ませているのでしょう。
今日は朝からお菓子作りに悪戦苦闘しております。

スポンサーサイト

category: 今日のできごと

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/200-8f2eba7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

