KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ガトーショコラ 

 

ガトーショコラは代表的な焼き菓子ですよね。
チョコレートケーキが大好きなあたしは、ブラウニーを頻繁に焼きますが、
忘れてはいけない、ガトーショコラも大好き。
だって、本当に焼きっぱなしでいいんだもの!
これってとっても楽チンですよね。
それにこの腰のあたりが折れ曲がる感じが、ヘタでもそれなりにおいしそうに見えちゃう。
あたしのブラウニーはしっかり甘いのですが、
ガトーショコラはとっても大人味です。
甘さも控えめ。ちょっと洋酒の香りを聞かせています。
ガトーショコラといっても、しっかりずっしりタイプではありません。
本当に軽い感じ。
これが好きです。

200902110.jpg

少し、上が熱が入りすぎて、少し固くなってしまいましたが…。
中は十分しっとりでおいしくいただきました。

ほんのり甘い生クリームを6分立てぐらいにして添えるととっても美味。

2009021102.jpg

バレンタインも近いので、明日お邪魔する予定の友人へのお土産の予定…
でしたが、娘が
「食べた~い!!!」
とうるさいので、思わず食べちゃいました。
今から、もう1台焼きます…。

スポンサーサイト

category: お菓子づくり

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

あれっ!!

バレンタインって、あさって??
やばい!!
もう近いとは思っていたけれどもあさってだったとは。。。
何の準備もしておりぁ~せんですよぉ~
そういえば、TVでガトーショコラの生みの親っていう人
の紹介やってたヨ♪
日本人なんだねっ((*^o^*)

KOKEMOMO sanのスィーツが
また食べたい ワン(^・(I)・^)

hirame #- | URL | 2009/02/12 16:58 | edit

hirameさんへ ***

おお~っ!!
もう、バレンタインデーは明日に迫っていました!
あたしのダンナは出張でいないので、バレンタインはイベントなしなんだじょ~~~。
出張といっていたが、ひょっとしたら愛人とのランデブーかもっ!!!ただ今妄想中………。(うそうそ、出張で実家に帰ったんだよ~~)
ガトーショコラは日本生まれですか~。
意外な気もするけど、いわれてみれば。あんな繊細なお菓子って日本っぽいのかも…。
さすが。日本人。アッパレ!

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2009/02/13 18:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/199-88c4e3fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

