KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

アングレーズお菓子教室へ 

 

本当に久しぶりにお菓子教室に参加しました。
あんまり久しぶりで、前回がいつだったのか思い出せないほど…。
1年前のクリスマス?その後にもいったっけ?
とにかく、そんなこんなでご無沙汰していたお菓子教室の特別コース(飛び込み可)に参加させていただきました。

焼き菓子専門のあたしには、とってもおしゃれで繊細なフランス菓子は超ニガテ。
でもそのニガテを克服すべく、がんばろうと思い参加を決めたのですが
いってみるとやっぱりコンプレックスの塊になってしまいます。
本当にニガテ。
それでも、肩身の狭い思いをして作ったこの作品。ど~です?

2009012201.jpg


中身はアーモンド風味のしっかりしたジェノワーズ。レモンのバタークリーム。
そしてふんわり柔らかなレモンのシブースト。そして上にまたレモンカード。
本当に手の込んだプティガトーでした。
やっぱり手の込んだケーキは絶品でした~~~。
プティガトー…ちょっと面白い。
暇になったらまたつくってみようかしら。



スポンサーサイト

category: お菓子づくり

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

おいしかったよ~

レモン味が好きなあたしは結構好み!
これ食べてから、
久しぶりにバタークリームが大量に食べたいとおもったよ~

きゃらめるみい #- | URL | 2009/01/29 10:23 | edit

きゃらめるみいさんへ***

でしょ?
あたしも好きな味だった~。
複雑な作りで難しかったけど、プティガトー面白かったよ~。
バレンタインはチョコのケーキ作ってみようかなぁ~

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2009/01/29 23:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/195-b5953b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

