KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今さら、「あけ、おめ」 

 

もう、年明けして2週間近くなるというのに、やっとの更新です。
別に、年末お正月と忙しくしていたわけでもなく…
ただ、のんびりお正月を過し、その後、仕事初めに怠け癖のついた老体に鞭打ち…
そして、休みボケしていた娘達が学校へ復帰するため、愛の鞭を打ち続けておりました。
ようやく、冬休みも終わり、普段の生活に戻った直後。
この3連休はいかがなもんでしょう!
はぁぁぁっ?!
なんのための3連休なの????
もちろん、成人を迎える人のいない我が家にはとっても邪魔な3連休。
まして、正月明けでお財布もさびしい
まったくもってっ!
だいたいラッキーマンデーだかなんだか知らないけど、いい迷惑なんだよぉ。
貧乏人に3連休はそんなに必要ないんだよぉ。
一般庶民の現実を理解してくれよぉ~~~

話は変わりまして…
昨年、見つけたあるサイト。
あるアーティストの方のサイトだったのですが。
そのサイトを通じて、少しインドという遠い国に思いを馳せておりました。
昔から「インドはハマる人はハマるんだよね」という話をよく耳にします。
どう考えてもあたしはハマらない人間だと思います。
虫、嫌いだしぃ。暑いの嫌いだしぃ。日本の水道のお水でさえお腹こわすしぃ。
確かにカレーは好きだけど。
学生時代、下宿家のおじさんから貰ったインドのお土産のゾウをみて
思いっきりひいちゃったし。(正直、とても怖かったのです。一瞬、「アタシに恨みでもあるのか」と疑いました。)
そんな、あたしがあるアーティストを一目見て以来、彼や彼をとりまく環境や彼の生い立ちなどなど
思いを馳せております。(でたぁ~!妄想劇場っ!)

そんなさなか、ダンナが今日、インドへと旅立ちます。
とはいっても短い出張。
海外出張をそこそここなすダンナもインドは初体験。
心配。
昨日から、100均ショップへ行き、出張のためのグッズを買い揃えました。
普段の出張とはまったく毛色のちがうモノたち。
除菌ウェットティッシュを山のように。
水筒。(子どもの遠足かっ!)
室内、お風呂兼用スリッパ。
そしてボールペン。(無料でもらったボールペンをを貯めていました。でも何で???)

いつもの出張よりしっかり身支度。
いつもなら「お金さえ持ってたらどこかで買えるよ」なんて言ってますが
さすがインド。事情が全然わからない。
暑いのかも寒いのかも。気温を聞いてもピンとこない。
だって~最低気温10℃、最高気温30℃って~。どないやねんっ!

あーーー。そんなこんなで、朝、ダンナを送り出しました。
飛行機は明日ですが、何とか無事にインドまでたどり着いて欲しいものです。
そしてあたしのあこがれるインドをいっぱい見てきてほしいものです。
スポンサーサイト

category: 今日のできごと

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

今年もどうぞよろしくお願いします ネ♪

おぅぅぅ!!
例のアーティストの方だよ ネ(*゚ー^)/
全然タイプが違うけど、hirameは関口知宏サンがいいなぁ~♡って。
インドは友人もハマッて一人で何度も旅に出ておりマス。
突然連絡が取れなくなるときがあり、そんな時は旅の途中。
でも心配なんだよぉぉ~女の子だし~
1年くらい帰ってこなくなるから~))゚0゚)/
現在も行方知れず中。。。

hirameも日本国内ならどこででもやっていける自信はあるけど。
インドとなるとかなり不安だよねぇぇぇ。
お隣の国パキスタンとの政治情勢のこともあるしねぇぇぇ。

旦那サマの無事なご帰還をお祈りしておりマス(*・∀・)ノ

hirame #- | URL | 2009/01/13 12:32 | edit

だね~

ワタシもきっとダメだな~って、だいたい海外生活したことないから、どっこもダメだし、インドのことよく知らないからなんともいえないが。KOKEMOMOさんは海外生活の経験あるの?英会話習ってるみたいだし、ダンナさま海外出張よくあるふうだし、これから予定あるのかな?
なんにしても、インドが憧れなんて、KOKEMOMOさん、なんか器デカイわ~
あ、注文の件でメールしました。見てネ!

mayui #npNid/5k | URL | 2009/01/14 08:08 | edit

hirameさんへ ***

ええ。例のオ・カ・タ♡ですわン。
インドとは謎ばかり。
よく「川から死体がながれてくる」なんて話を耳にするけど、
それって「日本ではチョンマゲした侍がいまも東京を歩いている」的な
外国人特有の思い込みみないなものかも知れないし。

ただ、南アメリカのようなアッケラカンとした陽気さは感じられないよね。
なんか奥が深いっていうか…。
ダンナもハマって帰ってこなかったらどうしよう~。
帰ってきても、「カレー屋になるっ!」とかいって、またインドへ旅立ってしまったらどうしよう~!!!

KOKEMOMO #Z2UXEqK6 | URL | 2009/01/14 09:53 | edit

mayuiさんへ ***

実は、数年前に数ヶ月の短い間だったけどアメリカにいました~。
中部のド田舎だけど。
テキサスとかにいくと、デニーズの店内でさえ、でっかい銀バエが飛んでいて、ひいたものでした。
サソリとかもいたし。
昔から、「便利なのが大好きで、田舎や自然は嫌い」だったあたし。
いまでも虫嫌いなので、ガーデニングには手を出さない。
そんなアタシがインドですから~~~~。
歳のせいかしら。
最近は、自然を愛でる心が芽生えてきたのよ。
ちょっと、インドはハードル高いケド…
頭の中で妄想するぐらいで限界かも。

KOKEMOMO #Z2UXEqK6 | URL | 2009/01/14 10:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/192-419ca18f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

