KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

あたしらしくないクッキーです。 

 

あたしが英会話でお世話になっている教会の先生よりお話があり、
子ども達へのプレゼントにクッキーを作ってみました。

毎年、教会では23日に子どもたちのためのクリスマスパーティーがあります。
その中で、教会に通っている子どもたちが、ハンドベルの演奏を披露します。
毎週、日曜学校のあと、子ども達は練習するそうです。
「頑張ってずっと練習してきた子ども達にご褒美のお菓子をプレゼントしたい」
ということでした。

いろいろと考えましたが、あたしの作るお菓子は子どもにはどうだろう?
あたしのお菓子はシンプルで素朴すぎるかもしれない。
インパクトも薄い。
予算もあわない…

ということで。
思い切って型抜きクッキーに。
型抜きクッキーって、娘にせがまれて何度か作ったことありますが
あまり好きではありません。
普通の味だし…(特別おいしいクッキーにめぐり合ったことがない。)
でも、子どもってこの普通が結構好きだったりしますよね。
それにベタだけど、アイシングでおめかし。
不細工なクリスマスツリーをつくりました。

2008122101.jpg

ちょっと前まで、「ちょい不細工」は許せなかったあたし。
最近ではそれを「味がある」という言葉でごまかしつつ…
その不細工を売りにしてしまいました。
ホームメイドっぽいでしょ?…なんてね。

娘に「どう?」と自信満々で見せたのですが、
ひややかに「ふうん」とチラ見しただけ。
「一つ食べてみて」というと、一口かじって残りは返されてしまいました。
可愛げのない娘です。

自分で言うのもなんですが、見た目は不細工なツリー。
久々のアイシングクッキーは期待以上に美味しく感じられました。
(努力のたまものです。夜中に3時間かけて絵を描き、ラッピングしました。)


スポンサーサイト

category: お菓子づくり

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

KOKEMOMO sanのお菓子の美味しさの秘密は
やっぱり愛情たぁ~っぷりなところなんだろう ナ♪
美味しく食べてもらいたい!!というたっくさんのこだわりと
口に入れたときの笑顔を心待ちにしてくれるその愛情。

hirameにもクリスマスプレゼント、ありがと ネ!!
とっても美味しくいただきましたよぉ~(*/∇\*)
ますますファンになってしまいまシタ ヨ♡

1月にお友達の誕生日なのですが、
オーダーお願いしても良いカナ??
デモ、お仕事などでお忙しいようだったら遠慮なく断ってクダサイ ネ。

hirame #- | URL | 2008/12/27 16:45 | edit

hirameさんへ ***

ありがとう。
おいしく食べていただけたか、とっても気になるアタシ。
やさしいコメントに涙がこぼれそうヨ!

もちろん、お作りしますがなぁ~。
よろこんでもらえるとうれしいナ。

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/12/28 11:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/189-2301856e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

