KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お疲れです 

 

昨年もこの時期にはこんな話題を書いたような気がします。
あたしはこの時期、季節労働者なのです。

とある請負の仕事をしています。
歩合制です。
毎年、この時期には死ぬほど働いて、終わる時にはげっそりして
「もうこの仕事から足を洗おう…」と真剣に思います。
半年、気楽に生活してみます。
そして、またこの季節になると仕事の依頼が来て…
「やりたくない」という気持ちと「やりたい」という気持ち。
葛藤。
そして結局頭の中で皮算用…。
誘惑に負け、仕事を請けます。(年末は物入りだしネ。)

仕事を請けてから納期までの間、あたしは漫画家のような生活をします。
日中は普段どおりの仕事(出勤)があったり、
習い事があったり、学校の役員の仕事があったり…
この仕事はそんな合間と夜間でこなします。
その内、納期が迫ってくると
まともに食事も取らず、(家族の食事も結構手抜き状態…)
夜も布団に入って眠ることはありません。
仕事の合間に我慢が出来なくなって、コタツで1~2時間寝る…
少し仕事をして、また眠たくなったら少し寝る…の繰り返し。
そして朝になれば普段の生活が待っている…。
こんな日々を今回は3週間過しました。

やっと納品が終わって、仕事から解放されました。
そして今朝…
すっかり寝坊しました!!!!!!
朝、7時40分に家を出る娘。
なのに!!!!起きたのは7時35分。
家族誰一人起きてない。
あまりにもおてんとさんが輝いていることに寝ながらも
「これはおかしい?!」
と感じ飛び起きました。
しばらく何が起こったかわからない。
今日は何曜日?なぜ、こんな時間に寝てるの?
そこから頭をフル回転させ、子どもをたたき起こし…
「遅刻する」との電話をかけ…

あっっっ
今日、娘はお弁当の日だったっ!!!

大あわてでスパムおむすびを作り、とりあえず、それだけ持たせ、
なんとか子ども達を見送りました。
完全、母親失格です。
多少、凹んでおります。

しかし。これもあたしの生活。
まぁ。こんなもんだわ。
母親がいたらないなら、子どもがその分、しっかりすればいいのよっ!!
と多少開き直ってもおります。

2008121601.jpg

ひさしぶりに“ちくちく”してみました。
マグネットにするつもりです。
子どもの絵のようで初めは「失敗!」と思いましたが。
見ているうちに、「それも味があってよいのかも…」と考え直し、
がんばってチクチクしてみました。

スポンサーサイト

category: 今日のできごと

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

お疲れサマ~♪

あんまり無理しないでネ。
もしそれで体こわしちゃったら元も子もないよぉ~
そういうhirameも、夜のミシン作業が可能ならばずっと踏んでるカモ。
社宅だからコレ幸い、騒音を気にして作業しないケド。。。
KOKEMOMO sanのニコニコ笑顔がやつれちゃったら悲しいもの!!

ゆきだるま。可愛いネ(*゚ー^)/
製作者に似て温かみを感じる ヨ♪

hirame #- | URL | 2008/12/17 16:51 | edit

本当にお疲れさまです(^o^)
睡眠もこたつで仮眠とは。。。体壊さないでくださ~い。
私もおととい寝坊したよ~。
なんで起こしてくれないの~(>_<)って
ヘアアイロンやる時間がなくなった娘に怒られたけど
自分で起きろ!っていうのよね。
まあ、子はそれなりに育つから自分のペースでね。
子供にばかり合わせてはいられないわ。
ただ、体調だけはムリしないでね~☆

そうそう、こないだのプレゼントは残念だったけど
たくさん応募があったそうですごいよ~!

nonohana* #- | URL | 2008/12/19 18:13 | edit

hirameさんへ ***

心配してくれてありがとう~!!!
やつれるまでにはまだまだ脂肪燃焼が必要だけど…。
とりあえず、復活しつつありますっ!!!

だいぶお菓子もつくったよ~。

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/12/20 13:22 | edit

nonohana* さんへ ***

やっちゃうよね~~。
プレゼント残念だったけど、また今度遊びに行く時は
手土産になにか作っていくよ!!(この前はごめんね…あんなもので…)

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/12/20 13:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/12/20 16:40 | edit

鍵コメさんへ

コメント、ありがとうございました。
とてもうれしゅうございます!!!
もちろん、OKです。良しなに~。
これらかも末永くお付き合いくださいませ。

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/12/21 22:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/186-d8b9c9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

