KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

杜の都アート展 

 

定禅寺通りといえば、ロケにもつかわれるほどきれいなデートスポット。
特に秋からクリスマスにかけてはロマンティックでとっても素敵です。
そんな定禅寺通りも日頃は街中に用足しにでた時ぐらいに足早に通り過ぎるだけ。
子連れのオバハン世代になった今、休日といってもめったにこの通りを歩くことはありません。

まぁ、何年振りでしょう。第一この「杜の都アート展」も本当に久し振り。
でもとってもロマンティックですよね。
なんだかパリみたい。(いやいや、パリ行ったことないケド…)

2008110301.jpg

お昼は勾当台公園で開かれていた青葉区市民祭りの屋台で「ヒマラヤのキーマカレー」で腹ごしらえ。

2008110302.jpg

屋台用なのか辛さはとっても控えめ(ちょっとさびしいぐらい…)でしたが、
コクがあって美味しゅうございました。

2008110303.jpg

ポストカードを売っていらっしゃるお姉さまに書いていただきました。
我が娘です。
似てますか~~~???
本来、「似顔絵書きます」とお店を出していたわけじゃないのですが、
ご好意でスケッチブックにさらさらと書いていただきました。
ものの数分で仕上げた作品なんですよ~。

実はこの娘、以前から似顔絵を書いてもらいたがっていたのですが。
よくジャスコなどにいらっしゃる方は特長をおもしろおかしく誇張して書かれるので
「きっと仕上がった絵を見て娘は泣くだろう」
と思い、躊躇しておりました。

今回は、アート展で書いていらっしゃる方の作品をすべて見たうえで
「娘の泣かない絵」を描いてくれそうな方にお願いしました。(親心…)

この作家さんはイラスト風でとってもキレイに書いてくれたうえ、
やはり特長である「目が離れている」ところや「顔がしもぶくれ」なところを
よくつかんでいらっしゃるっ!!!さすがおみごと。
娘を知っている方、似てるでしょう!
こんな美少女だったかって?
似てるとおっしゃいっ!
本人とバカ親は大満足しているんですからっ!!!
スポンサーサイト

category: 今日のできごと

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

ちゃんと特徴つかんで書いてくれてるね~
大丈夫よ。似てるし本人もかわいいから。
こんなに可愛くかいてくれるんなら
たれみみ&息子もかいてもらいたいなぁ
kokemomoさんは書いてもらわなかったの???

たれみみ #- | URL | 2008/11/06 15:29 | edit

たれみみさんへ ***

やだよ~。
現実を思い知らされるじゃんっ!
自分の頭の中ではいつも自分を「メグライアン」ぐらいに置き換えてるし。
実はかつてダンナが似顔絵を描かれて「それを見たときちびっと涙が出た」
と語っていました。(実は結構似ている…)
あたしは自分自身を良く知る女…。
そんな無謀なチャレンジはしません。

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/11/07 09:36 | edit

お願~い!

今晩は!お久しぶりです。
今日はお願いがあって・・・
私の友人で家族でアイスホッケーをしている人がいるんだけれど、彼女が
「クレイで携帯のデコに使ったり出来るものを作るとか、ミニチュアのホッケーのユニフォームを作ってみたい。四角い100均とかの額とかでよいからその中にホッケーの防具やら(ミニチュアで)を飾りたい!」って言うの。
作ってもらったり自分で作るのもいいなぁ~と。
ハワイアンキルとをしたり編み物をしたりとマメな彼女なんだけどこの分野は手をだした事がないらしいのよね。
kokemomoさんが作れるかもしくはどなたか作れる方を御存知ないかしら!?

ドラゴン #ZQHR2uUw | URL | 2008/11/14 21:48 | edit

ドラゴンさんへ

お久し振りです。
あたしたちの仲間うちにはクレイで商品を作っている方は残念ながらいないんです。ご存知のとおり、あたしはかつてお遊びで作ってみたのですが…
なんせトーシローですので子供の粘土細工程度の技術です。
でも同じ中学校の保護者の方でクレイ教室をされている方を知っていますよ。
同級生です。その方なら作れると思います。あたしも親しくしているわけではないので(というか一方的に知っている程度)なのでコンタクトは取れませんが…
クレイなら習わなくても出来ると思いますよ~。うちの娘でも作ってますから。
もしくわしい情報が必要ならお教えしま~す。

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/11/16 09:21 | edit

宜しく!

やっぱり御存知でしたか!
私のネットワークではヒットしなかったので嬉しい情報です。
どなたか教えて頂けますか!?
娘を通してがよろしいでしょうか・・・
宜しくお願いいたします。 m(_ _)m

ドラゴン #ZQHR2uUw | URL | 2008/11/17 00:17 | edit

ドラゴンさんへ ***

近々、お渡ししまーす。娘経由で…。
あてにならない伝書バトですが…。

KOKEMOMO #Z2UXEqK6 | URL | 2008/11/17 08:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/179-ff274fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

