KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ハロウィンです。 

 

ハロウィンなのですが…芋煮です。

芋煮の予定ですが、やはりハロウィン。
デザートだけ、ハロウィンにちなんで「かぼちゃのプリン」を作りました。
ハロウィンといえば「パンプキンパイ」だろうっ!と思うでしょうが。
「パイ」のようなめんどくさいものはあたしのポリシーに合わず、
家では極力作りません。
パイ生地のみ、購入しようかとも思いましたが、このご時世冷凍食品にも
信用がおけず…
これまた簡単かぼちゃのプリンにしておきました。
まぁ、芋煮のデザートには妥当でしょう。

2008103102.jpg

お月様のような黄色が食欲をそそります。

2008103103.jpg

トロトロプリンではありませんが、このコックリ感もなかなか捨てたものではありません。
あえて、シナモンなどの香辛料は入れず、かぼちゃ本来の甘味で勝負です。
素朴な味がだいすき。

そして英会話のメンバーの方からリクエストのあったスパムおむすび。

2008103101.jpg

スパムは塩分が多いのであえて薄めのスライスを半分にカット。
ご飯は塩分少な目です。
ただでさえ塩辛いスパムを照り焼きにすることでとっても食べやすくなりますよ~。
お試しあれ。

あれ?芋煮のことが全然書かれていないっ!とお思いでしょう。
そう、これから行ってきます。
芋煮といっても、アウトドアは体にこたえるので室内です。
そんなの芋煮じゃない???
食べることに意味があるのです。


category: お菓子づくり

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/178-d5045545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

