KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Who are you? 

 

今日は小学校のバザーに参加しました。
あいにく役員で…。
あたし達の委員会は子供コーナー担当で、さほど準備には手間がかかりませんでしたが、
終わった時にはもうぐったり疲れ果てました。

ショップ、イベント大好きなあたしも、実はバザーにはとんと興味がありません。
もともと、イベント好きなのですが、人見知りが激しいため接客が大の苦手。
特に“いらち”のあたしは子供も大の苦手。
それでもなんとか微力ながらお手伝いしてまいりました。


そんな中、見つけた素敵なもの2つ。
「お味噌の気持ちです。
明成高校の調理科の方々が作ったお味噌だそうです。
地場産の「ミヤギシロメ大豆」と宮城県産「ひとめぼれ」を使用したおいしいお味噌。

そしてこのナイスなグッズ「MISO de SMILE」です。

2008102601.jpg

どうです~。このご愛嬌っ!
これは娘が作ったものなのですが。
この「MISO de SMILE」、とってもかわいいの。

2008102602.jpg

ラッピングも可愛い。
中には木のスプーンとお麩、乾燥わかめ、「笑顔の作り方」がセットになっていてます。
別にいただいた「味噌の気持ち」を使い、説明書どおりに作るとこんな素敵な人と出会えます。
思わずニッコリ。
このなんとも言えぬご愛嬌。
もちろん、出来上がった後は紙コップにお湯を入れて溶かしてお味噌汁にするのですが…。
しばし、子供と「味噌原人ごっこ」を楽しみ、「さよ~なら~」と溶かして
身も心も温まりました。

スポンサーサイト

category: 今日のできごと

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

こんばんはw
バザー、お疲れ様でした~
私も幼稚園のバザー役員で夏に幼稚園のバザー(ちびっこ担当)で
と~っても疲れたのを思い出しました(^^ゞ

このお味噌!!「MISO de SMILE」!
知ってます~~~
先日、TVで紹介してましたよ~~^^
可愛い!って思っちゃいましたw
味噌離れを少しでも防ごうと
考えられたんですよね^^
・・・確か(^^;;

ゆうり #- | URL | 2008/10/26 20:58 | edit

いいセンス~~

なんとしゅてきでGOODなセンスなんでしょう。
おもしろーい。楽しくておいしくて、そして、さいごはほっこり笑顔になるって、いったいダレが考えたのよ~~!!

mayui #npNid/5k | URL | 2008/10/27 09:30 | edit

ナイス・ネーミングっすね~「MISO de SMILE]!
「笑顔の作り方」「味噌の気持ち」というのもいいですね^^
楽しく作っておいしくいただく・・・いいな~~
味噌汁大好きの長男に見せたいです♪


びあん #sSHoJftA | URL | 2008/10/27 14:43 | edit

ゆうりさまへ ***

テレビでやってましたか~。
なかなかのアイデアですものね。
こんなことを思いつく高校生。
なんて柔軟なアタマ!
尊敬しちゃいますっ!

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/10/27 18:40 | edit

mayuiさまへ ***

ね~。すごいでしょ?
あたしもなんだかうれしくなっちゃう。
いまどきの高校生も捨てたもんじゃないわよね。

次回はもっとへんてこな顔を作って遊ぼっ!

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/10/27 18:44 | edit

びあんさんへ ***

ええ。どこかで見かけた折にはぜひお試しあれ。
とっても素敵ですよね。
家族みんなで食事の前に品評会したりなんかして…
子供とのコミュニケーションにもピッタリ(?!)

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/10/27 18:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/173-b1184880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

