KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

大好きな味 

 

「これには弱い…」という食べ物が誰にもあるはず…。
あたしの一番は「チョコ」と「ナッツ」の組み合わせ。
「バナナ」と「キャラメル」。
いろいろあたしの中の"定番組み合わせ"があるのです。
その中に、クリームチーズとオレンジ…
これも大好き。
クリームチーズにはめっぽう弱いです。
あたしの中では王様クラス。
クリームチーズといえば定番チーズケーキ。
焼いてよし。蒸し焼きにしてよし。スフレにしてよし。冷やしてよし!
フルーツを加えても、けっして負けませんっ!
そしてお酒のおつまみにもよ~しっ!
かつて「養老の瀧」ではクリームチーズとチャンジャの組み合わせがありました。
そう。クリームチーズとチャンジャ、よく合うのです。
チャンジャの辛さがマイルドになります。
そして若かりし頃、よく行った京都の居酒屋では
野球のボールのようなまん丸のクリームチーズに
オニオンスライスとかつお節をたっぷり乗せて、お醤油をかけたつまみがありました。
これまたイケます。
kiriのガーリック入りのクリームチーズとアボカドはとても合います。
本当に万能なチーズです。
控えめな塩分も、控えめな酸味も、まったり感も。
すべてすべてあたしにとってパーフェクトに美味しい食材なのです。

あ~~~。クリームチーズへの熱い想いはこの辺にしておき…

その大好きクリームチーズと、これまた大好きオレンジの組み合わせ。
本当に王様級なのです。

先日、セルバ1Fでゲットした素敵なオレンジのマーマレードを使い
テキトーにレアチーズを作ってみました。

2008102301.jpg

うん。まあまあかな。
むすめいわく、
「ブルガリヤヨーグルトのチーズケーキ」(キャンディータイプのやつ)とおんなじ味がするよ~」
よろこぶべきか、悲しむべきか…

スポンサーサイト

category: お菓子づくり

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

↓覚えてます^^
イベントでお会いして、お話させていただいた事も^^
でも、少しだけだったので、
KOKEMOMOさんが覚えていらっしゃらないかと思って
「はじめまして」と挨拶させてもらいました~(^^;;
お言葉に甘えて(笑)、これからもお邪魔させていただきます^^

レアチーズ、美味しそう~~
チーズ大好きなので、写真見ただけでよだれが・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ゆうり #- | URL | 2008/10/24 21:20 | edit

ゆうりさんへ ***

よかった~!忘れられたかなぁと思ってました。
はい。これからもよろしくお願いいたします。

このレアチーズ。
今日、少しレシピを改造して
ちゃんと下にグラハムクッキーをしいて
英会話のお茶の時間にみなさんに
試食していただきました。
前回作ったものより、数段美味しく出来ていました。(自画自賛っ!)
また機会があったらご試食くださいね。

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/10/24 22:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/172-53b71c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

