KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

紅葉を見に蔵王へ。 

 

少し早いかな…と思いつつ。
来週はバザーがあったり、保護者会があったりと忙しくなりそうなので、
思い切って行ってきました。
北へ向かうべきか、近場で済ますべきか…。
何せ、紅葉を見たいのはあたしだけ…。
娘は「え~。いかなきゃダメ?」なんていう始末。
遠出はあきらめ、それでも毎年定番の「秋保大滝」にも飽きてきたので、
すこし頑張って蔵王までドライブに行くことにしました。
(今回はダンナが運転です

仕事がら、紅葉情報は調べていたのですが、やはり若干早い様子。
あと、一週間待ちたかったですね。
それでも頑張って、手当たり次第シャッターを押してきました。

2008101901.jpg

やまびこ吊り橋からみた紅葉。
たいして大きくないし、頑丈そうに見えていて
怖くなかったのですが、
渡ってみると、橋がずっと揺れていました。
ちなみに、下の娘は大泣きで渡りきった時には
腰が抜けたように座り込んでいました。

2008101902.jpg

滑津の滝です。
この付近には滝がいくつかあり、とってもきれいですよ。
小さな滝ですが、木々の間から見える景色はなかなかのもの…。

2008101903.jpg

長老湖です。
娘二人とダンナが入り口付近の売店でだんごや玉こんを食べている間に、
一人で奥へお散歩。
もう少し、紅葉が進んでいると本当にキレイかも…。

2008101904.jpg

蔵王の山も、麓はまだまだでしたが、登ればまさに身頃。
この写真はまだ、下のほうでした。
峩々温泉あたりは本当にきれいですよ。
残念ながら、写真は撮れませんでした~。

2008101905.jpg

日本の滝100選にも選ばれているという不動の滝。
本当にきれいです。きっと。
もやがかかっていて残念な写真しか撮れませんでした。
細いけれども高い滝が二つあり、遠くから眺められます。
なんだか
「自然ってすごいなぁ~」と思いました。

蔵王には紅葉のスポットが沢山あります。
ドライブでいくにはもってこいかも。

行く前からブーたれていた娘は、帰ってきても相変わらずブーたれていました。
(このキレイな大自然につつまれても、まだそんなこといってんのかネェ~!)
上の娘は久し振りの部活の休みを返上してのお出かけなのに…
車の中ではずっとiPodを聞いていました。
それでも、見たかった紅葉を見て、存分に写真も撮れて…
なお、車の運転も全てダンナにまかせてのドライブは
あたしにはとっても快適で有意義なドライブでした

スポンサーサイト

category: 今日のできごと

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

はじめましてw
たれみみさんのブログで拝見した「絶品ブラウニー」
の記事読んでからたびたびお邪魔させていただいてました。

我が家も蔵王行ってきました。
「山形蔵王」ですが。
同じく、紅葉はもうちょっとだったですね。
今週末あたりがキレイになってるんじゃないかと・・・。
我が家は運転は基本、パパなので私は毎回、有意義なドライブしてますね(笑)

ゆうり #- | URL | 2008/10/23 14:31 | edit

ゆうりさんへ ***

はじめまして…というか、実際にはお会いしたことあるんですケド
覚えていますか?
以前、とあるイベントでhirameさんに会いにいらっしゃいましたよね。
その時に少しお話させていただきました。
覚えてらっしゃらないかなぁ。
hirameさんのブログやたれみみさんのブログでお名前を拝見しておりました。
ぜひぜひ、また来てくださいね。

蔵王は今週あたりは見ごろですね。
でもあいにくの荒れるお天気予報。
ちょっと早いですが、先週に行っておいて良かったかも…。

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/10/23 22:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/171-c1ae0f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

