KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

「容疑者Xの献身」を見てきました。 

 

人生の中で映画館に数えるほどしか行ったことがありません。
映画が嫌いなわけではないのですが…。
なんとなく、もったいない気がしまして…。
けしてケチなわけではなく。多分、価値観ってものなのでしょうが。
数ヶ月待てばレンタルビデオがでるわけで、なんだか慌ててみなくてもいいような気がしていました。

秋休みの子供を、どこにも連れて行ってあげられない不憫さから
「映画でも見に行く?」と誘いました。
上の娘は友達と買物に行くことを選び、映画には無関心。
下の娘と盛り上がって、二人で「容疑者Xの献身」を見に行くことに。

わが娘は年の割りにおじさん好みで、福山雅治が大好き。(あたしも~!)
テレビ放送のガリレオも再放送も、2時間ドラマも特番も全部しっかり見ました。
準備は万端!

ちょっと節約のため、朝の時間を予約して(少し安くなります)。
今の映画館って予約なのね。指定席なのね。(本当になにも知らない…)
前回、映画に行ったのはいつだっただろう。
多分、子供達がまだ小さくて、ポケモンか何かを見に行ったような。

チョイスしたのはスーパーの敷地内にある映画館。
シアタールームが沢山ある所。
初体験でなんだかワクワクしました。
本当は時間に余裕をもって行って、ポップコーンとコーラを買って映画館に入りたかったのに…。
行く途中の道で工事がたくさん。
すんなり行けずにギリギリになってしまって、何も買わずにとりあえず座席へ。

今の映画館っていいですね。座席に座っても、前の人の頭でスクリーンが欠けたりしない!
シートもゆったり。コーラを置く場所まであります。
快適な気分で映画鑑賞。

映画館は素敵でした。
やっぱりビデオよりダントツ良かったです。
家でビデオを見ていても、話の途中で
「コーヒー入れて。」とか言われたり、
玄関のチャイムがなったり、電話がかかったり…
その度に現実に戻されてしまうけど。
映画館では真っ暗の中、どっぷりとストーリーに浸れます。
もう、号泣でした。

福山雅治ももちろん、素敵ですが。
実はあたくし、堤真一のファンでして。
どっぷり、どっぷりつかっちゃいました。

「映画館」にすっかりハマったあたし。
娘とこの次は「パコ」を見に行く約束を。
実は、娘よりあたしの方が楽しみにしているかも…

スポンサーサイト

category: 今日のできごと

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

行ったのね~、福山様かっこ良かった?(やっぱり私も大好き)
そうそう、「映画に対する価値観」、同感です。チケット、ホント高いし。
この夏、久々に、子供に付き合って「ポケモン」行ったのだけれど、
そうだね、確かに、昔とは比べ物にならないくらい、「快適・贅沢空間」になっているね~。
「パコ」ちゃん、かわいいよね♪観たいわぁ・・でもDVD待っちゃおうって、コレがダメなのね(爆)。

monet #- | URL | 2008/10/17 06:08 | edit

monetさんへ ***

そうなんだよねぇ。子供に付き合っての映画は特に高いっ!
だって、1800円も出してポケモン見るんだよ~。
あたしもずっとそう思ってたわ。
ようやく、あたしの趣味で映画も選べるようになったので、
晴れて映画館デビューよ。
monetさんところは今しばらくムリよね。特に男の子だし…。
福山雅治、良かったよ~。
でも、堤真一の方がよかった。
風体の上がらない感じが特に母性をかき乱すわ~。
人生やりなおしたいわ~。(彼と…)

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/10/17 09:50 | edit

わたしもこの秋休み映画に行ってきましたよ^^
次男三男は「仮面ライダー」私とむすめは「パコ」でした。
春に「ポニョ」をみたんだけどそのときより
充実した時間でしたよ~~
おすすめです!

びあん #sSHoJftA | URL | 2008/10/17 15:15 | edit

びあんさんへ ***

来てくださってありがとうございます!
パコ…いいですね。
これまたあたしの大好きな阿部サダヲと妻夫木くんがでているので、
是非是非いきたいと思っています。
なんとかがんばって時間をつくりますわ!

…さすが、男の子。仮面ライダーはあたしには辛いわ。。。

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/10/17 22:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/170-005d389e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

