KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ガーデンパーティに! 

 

昨日、教会のガーデンパーティーありました。
昨年より、お菓子作りでお手伝いさせていただいています。
こんなあたしのお菓子を使ってくださるなんて…本当に感謝、感謝です。
コストの関係から、手の込んだお菓子や豪華なものは作れませんが…
(技術的にもムリですっ!)
本当にかんたんな「ママのおやつ」的なものを作らせてもらいました。

2008101301.jpg

2008101302.jpg

ココナッツのクッキーです。
本当にチョーカンタンメニューなのです。
それでもなかなか止められないお味。
大のココナッツ好きなあたしの大好物です。

2008101303.jpg

醗酵バターを使ったマドレーヌです。
より風味を出すために焦がしバターを使っています。
きび砂糖とバターの香りが「ママのつくったお菓子」って感じで大好き。

2008101304.jpg

チョコチャンククッキー。
アメリカ人には非常に受けのいいこのクッキー。
教会のイベントにはよく持って行きます。
この甘さと、惜しげもなくいれたチョコがやめられませんっ!

このほか写真は撮れなかったのですが、
定番のブラウニーとコーラのゼリーを持っていきました。

お菓子作りに疲れたのか、暑い中のパーティーに疲れたのか…
家に帰って、もうクタクタ。
夜、リビングでなにもかけずに寝てしまい、夜中に寒さで目を覚ましてしまいました。
となりでは娘がこれまた何もかけずに寝込んでいました。
(西遊記を見ながら寝てしまったんでしょう…)
娘を起こして、ベッドに入って寝たのですが、お陰で朝から頭痛が…

とりあえず、たまっていた家事をこなし、おコタの中で編み物でもします。

疲れたけれど…
お菓子作りはやっぱり楽しいものです。
先日、hirameさん、mayuiさん、taremimiさんのブログで紹介していただいて
本当にうれしく思いました。
(お世辞も入ってるでしょうけど…)
あたしのお菓子で、「ほっとひといき」ついてくれると思うと、
ホントうれしいです。
「おいしかったよ」の一言で
「あ~よかった~」と安心とうれしさと…言葉には出来ない気持ちにしてくれます。

これが癖になって、お菓子作りが止められませんっ!

スポンサーサイト

category: お菓子づくり

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

教会のイベントだったんですね~。お疲れさまでした(^o^)
すご~い、こんなにたくさん???
どれもおいしそう♪
ココナッツのクッキーやマドレーヌ食べてみたいわ~。
布団かけずに寝てしまうなんて。。。しかも母娘で~。
イベントまでもう少し。風邪引かないでね(^o^)

nonohana* #- | URL | 2008/10/15 10:35 | edit

nonohana*さんへ ***

そう。。。
イベントまでもう少しなのね~。
なんだかボヤボヤしていたわ。
最後の追い込みですね。
nonohana*さんは素敵な作品が沢山できている様子…
楽しみ~!!!!
虫嫌いで植物オンチのあたしも、すっかりnonohana*さんのブログの素敵さに見せられております。
いろいろチャレンジしたいので、また教えてね。
リースも楽しみにしてます。
何人かの友達といっしょでもいいですか?
(どあつかましくも、すっかり教室をしてもらうつもり…)

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/10/15 17:26 | edit

お世辞じゃないよ~

いや、マジ、おいしいっす。KOKEMOMOさんのスイーツ。マジ、手が止まらなかったし。焦がしバターのマドレーヌも食べてみたいわん。こんなにたくさん、さぞタイヘンだったことと思います。お疲れさま。でも、完売だったでしょ?
このカゴいっぱいの焼き菓子たちを、もう勘弁してクダサイっていうまで、食べてみたいわん。

mayui #npNid/5k | URL | 2008/10/15 20:21 | edit

mayuiさんへ ***

うれしいよー!ホント。
我が家では「もう勘弁してください!!」状態ですよ。
子供たちはあんまり喜ばないし…
旦那は食べないし~。
レパートリーを増やさないとイケナイ!
新しいお菓子ができたら試食してね。送るわ~。

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/10/16 09:00 | edit

試食

はうーはうー
きゃいきゃいん
じゅるじゅる・・・・(注;あやしいサイトのあやしい書き込みではありません)

mayui #npNid/5k | URL | 2008/10/16 15:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/169-27896b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

