KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

泉ボタニカルガーデン 

 

気分のいい朝でした。
寝起きはたぶん、いやな夢をみたのか…
起きたとたんなんだか悲しい気分がしました。
どんな夢を見ていたのか全然思い出せず…
ふとんから這い出し…
外をみるといいお天気。
だんぜん、気分が良くなりました。
そう、こんな日はカメラをもってお出かけすべしっ!!!

ダンナをさそって、嫌がるむすめをさそって、お昼過ぎから
泉ボタニカルガーデンへ行ってきました。

2008100401.jpg

ところが…着いて、入場料をはらって、数十歩歩いたとたん…
雨がちらほら…
なんて運の悪い…
がっくりです。まだ写真も3枚しか撮っていません。
それも入り口付近だけ。
それでも大事な大事なカメラを濡らすわけにもいかず、
無念、写真はあきらめて奥のカフェへ…。
芝生の広場に小さなカフェがあります。とってもかわいい。
ホームページをチェックしていたので、アイスクリームがあるとは知っていたのですが、
結構かわいいカフェなのです。
あたしはキャラメルサンデーを注文。
「こういうところのお店ってあまり味は期待できない」
と勝手な思い込みをしていましたが、けっこう美味しいっ!
隣の方が食べていたチョコケーキも大きくってとってもおいしそうでした。
(こんどはあれに挑戦だ~)

2008100403.jpg

其の傍らにちょっとしたお店があり、おみやげが売っていました。
中に手作り雑貨も…
興味津々にみているとあらあら知ってるお名前が~。
イベントでごいっしょさせていただいている作家さんの作品があるではありませんか!!
もう、うれしくなっちゃいました。

結局、雨が止みそうもないので、そのままガーデンをあとにし、
車で定義山へ。
サントイッチマンが全国に紹介したことであらためて見直したあぶらあげ。
以前もお土産に買って帰ったのですが、揚げたてを食べなかったので、
家に帰ってから煮物にしてしまいました。
「普通とちがうなぁ」とは思っていましたが…
どうしても揚げたてが食べたい!!!!
案の定、油揚げやさんは大繁盛。
さすが、テレビ効果。サンドイッチマンさまさまだねぇ。

2008100404.jpg

それにしても、本当に本当においしいあぶらあげです。
結構大きいのですが、全然胸焼けしない。
脂っこくない。弾力性がある。
本当においしい~。
とにかく、ぜったい食べてみてくださいっ!!!

上の娘へのお土産に5枚買って帰りました。
家のオーブントースターで焼くと、
揚げたてのような美味しさが復活っ!
晩御飯に再びもう一枚食べてしまいました。


スポンサーサイト

category: 今日のできごと

△top

コメント

 

えぇ~~~~!!??私も今日お昼過ぎに主人と2人で行ったの!!
ニアミスかなぁ?お会い出来ずに残念。
丁度入口に着いた時にパラパラと来て傘を1本お借りしました。
初めて訪れてみたのですが整備の整った綺麗なガーデンでしたね!
また四季折々の顔を見たいな~と思ったのでした。

ドラゴン #ZQHR2uUw | URL | 2008/10/05 00:17 | edit

ドラゴンさんへ ***

えぇ~~~~!!!
すごい奇遇ですねぇ。
なのに会えなかったのね。
雨の降り出し具合からみても、まさに同じタイミング。
ほんと、素敵なガーデンだったので、ゆっくりまた行こうと思っています。
結構、空いている感じも人ごみ嫌いなあたしにはうれしいわ。
ゆっくり写真も撮れそう!

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/10/05 17:01 | edit

定義山の油揚げ、hirameも大好きだぁぁ~♡
詳しい人曰く、朝一番に食べに行くのが良いらしいヨ!!
まだ油が新しいからサクサクに揚がるって言ってたけど、
真偽のほどは。。。
発送もあるけど、その場でいただくのがまたご馳走なんだよねぇ~♪

hirame #- | URL | 2008/10/05 17:23 | edit

hirameさんへ ***

へー!そぉなんだぁ。
3時ぐらいだったけど、充分サックサクで美味しかったのに~。
朝一だともっと美味しいなんてぇ~!
いったいどんなけ美味しいんだろう!!!
食べたい~!!!真偽のほどを確かめに、次回は朝一でいってみるワ。

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/10/06 12:56 | edit

ナチュラルハンドメイドショップでもお世話になりましたquadrifoglioのなおみです。
ボタニカルガーデンに行ったのに雨だったのですね、残念でしたね。
実は、お店の方の最初に雑貨を委託するのをお願いしたのは私です~。
ボタニの方へは時間がなくって置かせていただいてませんでしたが、冬季休業中に営業のカフェの方へは置いてもらってました。
もし興味があれば、私の紹介です、と言って頂ければ置いて頂けるはずです(が、もうじきボタニは営業おしまいで、今年は冬季はどうするのかちょっとわからないのですが・・・)

なおみ #m6Wy9BFE | URL | 2008/10/09 09:31 | edit

なおみさんへ ***

お久し振りです。前回のイベント以来でした~。
次回のイベントには参加していただける予定ですか?
quadrifoglioさんの作品のファンなのでぜひ、参加していただけるのを期待してます。
もし、会えたらいろいろ情報教えてくださいね。

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/10/09 13:51 | edit

定規山のあぶらあげほんとにおいしいよねぇ~
あの場所にいって食べてみたいんだけど
前に迷ってつかなかったんだよね~
お祭りとかにでてると絶対かって食べちゃうわ

ところでkokemomoさん
ほんとうはパフェもチョコケーキも
両方食べたでしょ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
心の扉をひらいて白状おし

たれみみ #- | URL | 2008/10/10 15:47 | edit

作品のファンだとおっしゃっていただけてうれしいです♪
次回のナチュラルハンドメイドショップも参加します☆
どうぞよろしくです。
ブログを新設しました。
KOKEMOMOさんのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

なおみ #m6Wy9BFE | URL | 2008/10/11 00:14 | edit

たれみみさんへ ***

ひぇーーーー。なんでもお見通し?って、うそうそっ!
パパもいっしょだったから、残念ながら食べてないわよぉ。
本当は食べたかったんだけど、次回の楽しみにしてます。

実はちょうど食べたいケーキが売り切れだったのよ。
でもどれもおいしそうだったよ。
春になったらドライブいく?

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/10/11 09:10 | edit

なおみさんへ ***

イベント楽しみにしてます。

今、ブログへ行ってきました~。
なおみさんらしい、シンプルで優しい感じが素敵ですね。
あたしもブログの模様替えしたくなっちゃった。

前回のイベント以来、何度もセルバにいって探していたのですが、いまだお店を見つけられずにいました。やっと、お店の名前もわかりましたので、今度セルバに行った際には見にいきますね。

あたしもリンク貼らせていただきました。
是非、リンクしてください!

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/10/11 09:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/168-3f97aed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

